松下洸平、『MIU404』第2話にゲスト出演 「とにかくみんなが本気で演じている」

松下洸平、『MIU404』第2話ゲスト出演

 松下洸平が、7月3日放送のTBS金曜ドラマ『MIU404』第2話にゲスト出演することが発表された。

 綾野剛と星野源が2017年10月期放送の『コウノドリ』以来、2年半ぶりに共演を果たす本作は、1話完結のオリジナルドラマ。脚本を野木亜紀子、プロデュースを新井順子、監督を塚原あゆ子がそれぞれ務め、『アンナチュラル』(2018年/TBS系)以来の再タッグを組む。また、主題歌には米津玄師の新曲「感電」が決定している。

 本作では、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す模様が描かれる。タイトル『MIU404』の“MIU”とは、Mobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字であり、“404”は綾野と星野が演じる機動捜査隊員の2人を指すコールサインを指す。そのほか、岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子が同じ機動捜査隊メンバーとして出演する。

 NHKの連続テレビ小説『スカーレット』で主人公の夫役を好演した松下が本作で演じるのは、ハウスクリーニング会社で働く加々見崇。中学の同級生から紹介され、入社したその会社で遅刻や欠席を一度もしておらず、真面目で仲間思いな優しい性格の男性だ。

 松下は今回の出演について「このドラマは人間のいい面も悪い面も逃げずに描かれていて、出演者の皆さんがそこをぶれずに演じられていました。その本気度合いが画面を通して十分伝わると思います。内容に関していえば、皆様が思うことは様々だと思うので、こういう風に思ってくださいとは言いませんが、とにかくみんなが本気で演じている、その勢いをぜひ感じていただけたらと思います」と意気込みを語っている。

 また、第2話では鶴見辰吾と池津祥子も、加々見と一風変わった関係で事件に関わり合っていく心優しい夫婦役としてゲスト出演する。

■放送情報
金曜ドラマ『MIU404』
TBS系にて、6月26日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
出演:綾野剛、星野源、岡田健史、橋本じゅん、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久、麻生久美子
脚本:野木亜紀子
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、加藤尚樹
プロデュース:新井順子
音楽:得田真裕
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる