杉野遥亮×中村海人×吉谷彩子×山本舞香、『ハケンの品格』スピンオフの見どころを紹介

『ハケンの珍客』杉野遥亮らコメント

 6月17日に初回放送を迎えるドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)。本作のスピンオフドラマ『ハケンの珍客』配信に向けて、キャストの杉野遥亮、中村海人、吉谷彩子、山本舞香がコメントを寄せた。

 『ハケンの品格』は、篠原涼子が揺れる会社(S&F)に派遣される一匹狼の最強ハケン社員・大前春子を演じ、話題を呼んだ前作から13年ぶりの続編。令和の時代を舞台に、スーパーハケン大前春子の働き方を再び描き、新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなる。前作に続き小泉孝太郎、勝地涼、上地雄輔、大泉洋が出演し、さらに杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、塚地武雅、伊東四朗らが脇を固める。

 『ハケンの珍客』では、新入社員の井手裕太郎(杉野遥亮)、三田貴士(中村海人)、派遣社員の福岡亜紀(吉谷彩子)、千葉小夏(山本舞香)の4人をフィーチャー。いくつもの資格を持つスーパーハケン・大前春子の活躍の裏で起きていた、新入社員を中心とした数々の事件、ドラマが描かれる。

 杉野、中村、吉谷、山本からのコメントは以下の通り。

コメント一覧

杉野遥亮

まだ配属される前の話だったりしますし、本編でも裕太郎という人間が定まっていない中での物語なので、僕自身「井手裕太郎」という人間を探りながらお芝居させていただいております。
『ハケンの珍客』は本編とはひと味違ったテイストを楽しめる作品だと思いますが、物語の根底には本編同様、“働く事の意味”を問いかける、愛のある作品だと感じていますので、是非「ハケンの珍客」もお楽しみください。

吉谷彩子

亜紀、小夏、井手、三田を中心に描かれる物語ですので、本編では戦々恐々としている4人の本当の素顔、意外な一面が見られる作品になっていると思います。ですので、それぞれのキャラクターの素に近い部分を本編と比べて見るのも面白いと思います。現場でも普段から仲の良い4人ですが、『ハケンの珍客』の撮影でさらに絆が強くなっていると思いますので、『ハケンの品格』『ハケンの珍客』ともに、楽しんでいただけたら嬉しいです!

山本舞香

宇野部長も里中課長もいない中での物語なので、4人それぞれが自分の色を出せていると思いますし、本編とは違った、いい意味で「ゆるい」、誰でも楽しめる作品になっています。
八嶋さん、ふせさんなど、Huluのキャストの方々もとても素敵で面白く、現場も楽しすぎて笑いを堪えるのが大変ですが……そんな空気感も伝わればと思っています!

中村海人(Travis Japan)

本編では新入社員という事もありまだ自分を出せていない三田ですが、Huluオリジナルの『ハケンの珍客』では、僕も意外だった、“仕切りたがり屋”な一面など三田貴士の個性が出ています。
部署に誰もおらず、三田、裕太郎、亜紀、小夏しかいない状況だからこそ見る事のできる表情が多く詰まっているので、本編とのギャップにも注目してください!

■配信情報
『ハケンの珍客』
『ハケンの品格』地上波放送終了後から、毎週Hulu独占配信
出演:杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)、ふせえり、永野宗典、勝地涼、八嶋智人ほか
脚本:橋口俊貴
演出:尾形竜太
プロデューサー:玉田祐美子、大護彰子
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:ヒント
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

■放送情報
『ハケンの品格』
日本テレビ系にて、6月17日(水)スタート 毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:篠原涼子、小泉孝太郎、勝地涼、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、上地雄輔、塚地武雅(ドランクドラゴン)、大泉洋(特別出演)、伊東四朗
脚本:中園ミホほか
演出:佐藤東弥、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、山口雅俊、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる