岡田健史が不安を抱えながらも前向きな表情 『いとしのニーナ』キービジュアル&スポット映像公開

『いとしのニーナ』スポット映像公開 

 5月18日より配信がスタートする、岡田健史主演のFODドラマ『いとしのニーナ』のキービジュアルとスポット映像が公開された。

 いくえみ綾原作の『いとしのニーナ』(幻冬舎コミックス刊)は、幼なじみが起こしたある拉致事件をきっかけに、憧れの美少女・ニーナのボディーガードをすることになった高校生・厚志の不器用で純粋なラブストーリー。FODでは、全8話の連続ドラマとして配信される。

 主人公の高校生・外山厚志を演じる岡田のほか、厚志が恋心を抱くヒロインで、美少女の高校生・青田新名(通称ニーナ)役を堀田真由が務める。また、通学時に見かけたニーナに一目ぼれをし、拉致事件を起こしてしまう厚志の親友・押川正行(通称マサ)役で望月歩、厚志とマサの同級生で、ニーナを拉致するようマサに指示する暴力的な性格の不良・牛島清貴役で笠松将が出演する。

 この度公開されたキービジュアルは、原作の世界観をドラマ版として落とし込んだ仕上がりになっている。登場人物それぞれが出逢った通学途中のバスの中で、何か不安やコンプレックスを抱え、それでも前向きに進もうとする心情が表現されている。

 また、同時に初公開されたスポット映像は、ドラマの世界観を感じることができる、長尺で良いシーンを厳選した、1分15秒のダイジェストとなっている。

■配信情報
『いとしのニーナ』
5月18日(月)0:00配信スタート 毎週月曜0:00最新話配信(全8話)
原作:いくえみ綾『いとしのニーナ』(幻冬舎コミックス刊)
出演:岡田健史、堀田真由、望月歩、笠松将ほか
脚本:阿久津朋子、錦織伊代
プロデューサー:浅野澄美 郷田悠(FCC)
演出:楢󠄀木野礼 中田博之
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビジョン
(c)いくえみ綾/幻冬舎コミックス
FODトップページ:https://fod.fujitv.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる