天海祐希が通帳残高に大ショック 『老後の資金がありません!』ティザービジュアル公開

 9月18日公開の天海祐希主演映画『老後の資金がありません!』より、ティザービジュアルが公開された。

 本作は、2015年に刊行された、垣谷美雨による累計発行部数26万部突破のベストセラー小説『老後の資金がありません』(中公文庫)を映画化するもの。主婦の主人公・後藤篤子は、娘の派手婚、舅の葬式、資産激減の中、夫婦そろって失職し、独りになった姑と一緒に暮らすことになる。高級志向の暮らしの価値観に翻弄される日々を送ることになった篤子が、奮闘しながら幸せな“老後”を掴もうとする模様を描く。

 主演の天海は、人生の後半に必ずやってくる老後資金問題と、誰もが直面する夫婦、親子、子の結婚、独立、嫁姑、親の介護、葬式などあらゆる問題が立て続けに襲ってくる中、悩みもがきながら幸せを探す、どこにでもいる女性を演じる。なお、天海の単独主演作品は、『狗神』(2001年)以来、19年ぶり。『こんな夜更けにバナナかよ 感動の実話』の前田晢が監督を務める。

 このたび公開されたティザービジュアルでは、2000万円なんてとてもじゃない!とばかりに通帳残高に大ショックを受ける天海の表情が切り取られている。天海は「何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)。映画『老後の資金がありません!』のポスターなんですが……この激しいポスターが、全てを表現してくれてます(笑)。こんなに切羽詰まった主人公なんです。次々起こる困難や悩みにどの様に立ち向かうのか。きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います」とコメントを寄せている。

天海祐希 コメント

何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)。
映画『老後の資金がありません!』のポスターなんですが……

この激しいポスターが、
全てを表現してくれてます(笑)。
こんなに切羽詰まった主人公なんです。
私演じる、この主人公
次々起こる困難や悩みに
どの様に立ち向かうのか。
きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います。

ちょっと笑えて
ちょっと切なく
そして、たっぷり優しい
ハートフルな映画です。

ぜひ、楽しみにして頂けたらと思います。

しかしながら私は、
このポスターが貼られ出したら
街を歩けるのか。
楽しみで幸せでありつつも
少々の恐怖を感じております(笑)。

どうぞ、宜しくお願い致します。

■公開情報
『老後の資金がありません!』
9月18日(金)全国公開
主演:天海祐希
原作:垣谷美雨『老後の資金がありません』(中公文庫)
脚本:斉藤ひろし
監督:前田哲
企画プロデュース:平野隆
プロデューサー:岡田有正、下田淳行
配給:東映
製作:映画『老後の資金がありません!』製作委員会
(c)2020『老後の資金がありません!』製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる