金子大地、『恋はつづくよどこまでも』に患者役でゲスト出演 佐藤健との共演に「うれしかった」

金子大地、『恋つづ』第1話にゲスト出演

 金子大地が、本日1月14日放送スタートの上白石萌音主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)にゲスト出演することが決定した。

 本作は、小学館『プチコミック』で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画を原作としたラブコメディ。運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰だけど超ドSなドクターに恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける新米看護師の“勇者”さながらの奮闘を描く。

 ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬が、それから5年、彼を追い看護師となり、憧れのドクター・天堂浬とついに再会する。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人。超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく。

 主人公・七瀬役で主演を務める上白石、エリート医師・天堂浬役の佐藤健のほか、香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、山本耕史、ミキの昴生、吉川愛、堀田真由、平岩紙、蓮佛美沙子が出演する。

 金子が演じるのは、七瀬と天堂が勤める日浦総合病院の入院患者で、七瀬が命に向き合い成長するきっかけとなる神田光喜。神田は、急な不整脈のため日浦総合病院の循環器内科に入院してきた患者で、病で苦しみながらも、七瀬に影響され明るく前向きに命と向き合う。そして七瀬にとっても、看護師として成長するターニングポイントとなる存在だ。金子は、「このドラマは一見ポップに見えると思うのですが、七瀬が医療の現場で人の命を通して日々成長していくところも見どころなので、七瀬の成長の良いきっかけになればいいなと思って演じています」とドラマへの思いを語っている。 

金子大地 コメント

今回僕が演じる神田光喜は、七瀬が新米看護師になって一番初めに関わる患者として、七瀬のターニングポイントとなるようなとても重要な役どころです。入院患者の役ですが、同じ患者さんたちや七瀬と話すときは、とにかく明るく演じようと心がけました。事務所の先輩の佐藤健さんとは、この作品で初めてきちんとご挨拶させていただきました。小さいころから(テレビで)見ていた方でもありますし、今は先輩としてとても尊敬しているので、共演できてうれしかったです。今作の天堂というストイックなドクター役がすごくハマっていて、とてもかっこいいです。このドラマは一見ポップに見えると思うのですが、七瀬が医療の現場で人の命を通して日々成長していくところも見どころなので、七瀬の成長の良いきっかけになればいいなと思って演じています。

※宮崎真佐子の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて、1月14日(火)スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、蓮佛美沙子、山本耕史
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
脚本:金子ありさ
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:宮崎真佐子、松本明子
演出:田中健太
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
公式Twitter:@koi_tsudu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる