戸田真琴初監督作は3本の短編で構成 タイトルは『永遠が通り過ぎていく』

戸田真琴初監督作の詳細が明らかに

 AV女優・文筆家の戸田真琴が初監督を務める映画『戸田真琴実験映画集(仮)』の正式タイトルが『永遠が通り過ぎていく』に決まり、3本の短編で構成されることが明らかになった。

 これは、11月11日にLOFT9 Shibuyaにて開催された「MOOSIC LAB OPENING PARTY!」に戸田が登壇し発表されたもの。短編は、『アリアとマリア』『Blue Through』『M』の3本で、それぞれ出演しているキャストも明らかに。

 『アリアとマリア』には『21世紀の女の子』の竹内ももこと『暁闇』の中尾有伽、『Blue Through』には『左様なら』の白戸達也、『台風家族』の西野凪沙、『枝葉のこと』の國武綾、『M』には『サクリファイス』の五味未知子といとうがそれぞれ出演する。

 現在編集中の戸田監督は今回の映画に寄せてコメントを発表。また、3作品のスチールも公開された。

 なお、本作は、11月23日から12月21日にかけて開催される映画祭「MOOSIC LAB 2019」の特別招待作品としてラインナップ。12月20日18時台と21日20時台(共に時間調整中)に、アップリンク吉祥寺で上映される。

映画 『永遠が通り過ぎていく』情報解禁に寄せて

「神様のお嫁さんになろうと思っているのは、私が綺麗だからじゃない。」––温室の中で互いの宿命を解析しあう二人の少女(「アリアとマリア」)

キャンピングカーで北へと向かう、行き場のない男女(「Blue Through」)

そして喪失の苦しみと祈りを描くたったひとつの賛美歌(「M」)

 胸の内で今にも消えてしまいそうだった言葉がばらばらと山ほど、映画へと成りたがって飛んでゆきました。

 私は早く、この映画が映写されるときの、光の筋に舞う埃のひとつになりたいのです。

2019.11.11 戸田真琴

『Blue Through』
『M』
『永遠が通り過ぎていく』メインカット
previous arrow
next arrow
 
『Blue Through』
『M』
『永遠が通り過ぎていく』メインカット
previous arrow
next arrow

■公開情報
『永遠が通り過ぎていく』
12月20日(金)、21日(土)アップリンク吉祥寺にて上映
出演:五味未知子、いとう、白戸達也、西野凪沙、竹内ももこ、中尾有伽、國武綾
監督・脚本:戸田真琴
劇中歌:大森靖子
制作・配給:SPOTTED PRODUCTIONS
(c)2019 TODA Makoto

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる