大友花恋が語る、『新米姉妹のふたりごはん』での自分とは正反対の役柄への挑戦 「新鮮で楽しい」

「もっと人間関係を広げたい」

ーー今年は『いつか、眠りにつく日』(フジテレビ)で連ドラ初主演を経験され、出演された『あなたの番です』(日本テレビ系)も大きな話題になり、そして今回の『新米姉妹のふたりごはん』でW主演と、大きな飛躍の年になったのでは?

大友:連ドラの主演だったり、今まで経験したことがない役柄を演じられたり、20歳までにやりたかったことが本当にたくさんできた1年になっているので、とても嬉しいです。私自身が特別何かをしてきたというよりは、応援していただいている方々やチャンスをくださった方々のおかげだと思うので、本当に幸せだなと思います。今回も杏奈ちゃんとW主演を任せていただいて、まだまだ私は力不足だなと感じる瞬間もたくさんありますが、最後まで全力で駆け抜けたいです。

ーーこの先やっていきたいことは何か目標があるんでしょうか?

大友:プライベートもお仕事も含めて、もっと人間関係を広げたいなと思っています。私はあまり交友関係が広くないので……(笑)。

ーーそれは意外ですね。

大友:これまで一緒にお仕事させていただいた皆さんとはとても仲良くさせていただいてきたのですが、さらに広げることが今まではあまりなかったので、20歳になって、お酒が飲めるようになると、もっと広く、深く、いろんな方と関わることができるといいなと思っています。お芝居に関しては、『あなたの番です』も今回の『新米姉妹のふたりごはん』もそうですが、自分とは違った性格、全く正反対の役柄をいただく機会も増えてきました。そういったキャラクターの強い役に、自分の本当の感情を乗せるお芝居をもっと芯をもってできるようになると、より作品を面白くできると思うので、そこをもっと努力していきたいです。

(取材・文=宮川翔/写真=服部健太郎/動画=島田怜於)

【衣装協力】
MARECHAL TERRE、munich、RIVER、LIMITED NUMBER(お世話や)

■放送情報
木ドラ25『新米姉妹のふたりごはん』
テレビ東京にて、毎週木曜深夜1:00~1:30
BSテレ東にて、毎週火曜深夜0:00~0:30
原作:柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』(電撃コミックスNEXT/KADOKAWA刊)
出演:山田杏奈、大友花恋、田中芽衣、芋生悠、芦名星
脚本:関えり香、今西祐子、相馬光
監督:守屋健太郎、湯浅弘章、桑島憲司、副島宏司
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、田中勇也、佐治幸宏(ADKクリエイティブ・ワン)
音楽:牧戸太郎
主題歌:コレサワ「いただきます」(キングレコード)
制作:テレビ東京/ADK クリエイティブ・ワン
製作著作:「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
(c)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/shinmai/
公式Twitter:@tx_shinmai
公式Instagram:@tx_shinmai

▼大友花恋チェキプレゼント▼

大友花恋のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
11月7日(木)

関連記事