賀来賢人『ニッポンノワール』、『3年A組』から半年後の設定に 細田善彦、栄信らが同名同役で出演

『ニッポンノワール』に栄信ら出演

 10月13日より放送がスタートする賀来賢人主演ドラマ『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』に、ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』(日本テレビ系)と同名同役で篠井英介、細田善彦、栄信がレギュラー出演することが明らかになった。

篠井英介
細田善彦

 本作は、すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していく、アンストッパブル・ミステリー。『今日から俺は!!』(日本テレビ系)からちょうど1年、賀来が演じるのは、警視庁の刑事・遊佐清春。叩き上げで捜査の最前線を任され、しかし冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事だ。遊佐は、森の中で目を覚ました時、直前数か月の記憶を失っていた。女性刑事を殺したのは俺か、それとも罠か……やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく。

 脚本は、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などの武藤将吾が担当。主人公・遊佐清春を演じる賀来のほか、広末涼子、井浦新、夏帆、北村一輝、工藤阿須加、高橋ひかる、立花恵理らが出演する。

 篠井は、魁皇高校立てこもり事件で特殊部隊の指揮を執るほどのキャリア幹部である警視庁捜査一課理事官・本城諭を演じる。本城は、プライベートではヤンチャな生活を送る娘の芹奈(高橋ひかる)を男一人で育てる娘思いの父親でもある。しかしその裏では誰にも言えない、真実を隠していた。

 細田は、元瀬ヶ山署生活安全課刑事で『魁皇高校立てこもり事件』の解決に尽力し、その功績が認められ、10月に捜査一課へと配置換えとなったルーキー・宮城遼一役を演じる。宮城は、遊佐の警察学校の同期となる。

 栄は、元・半グレ集団ベルムズの“リーダーK”喜志正臣を演じる。本作では、ベルムズを抜けて更生の道をたどる中で、清春に頼まれ渋々捜査に協力することになる。

 『ニッポンノワール』は『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の半年後という設定で、3人は再び「ニッポンノワール」の世界へと絡まっていくことになる。

■放送情報
『ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー』
日本テレビ系にて、10月13日(日)スタート 毎週日曜22:30~放送
出演:賀来賢人、広末涼子、井浦新、夏帆、工藤阿須加、高橋ひかる、立花恵理、田野井健、栄信、細田善彦、篠井英介、北村一輝
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太 、柳内久仁子(AX-ON)
演出:猪股隆一
制作協力 : AX-ON
製作著作 : 日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/NNY/
公式Twitter:@NNY_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる