広瀬すずがメタルバンドのボーカルに 吉沢亮×堤真一共演『一度死んでみた』特報&ポスター公開

 広瀬すず主演映画『一度死んでみた』の公開日が2020年3月20日に決定。あわせて特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 

本作は、ソフトバンク「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクターの澤本嘉光が脚本を手がけ、au「三太郎」シリーズなど人気CMを手がけるCMディレクターの浜崎慎治が映画初監督を務めたオリジナルコメディ。

 売れないデスメタルバンドでボーカルをしている女子大生の七瀬(広瀬すず)は、父・計(堤真一)のことが大嫌いな反抗期こじらせ女子。バンドのライブで「一度死んでくれ!」と計への不満をシャウトしていたある日、計が突然死んでしまったとの知らせが。実は「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、2日後に生き返るはずが、彼をそのまま亡き者にしようという陰謀により、生き返る前に火葬されてしまいそうに。大嫌いだった父の絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、計の部下で存在感のなさすぎる松岡(吉沢亮)とともに立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。果たして七瀬たちは無事に計を生き返らせることができるのか?

 公開されたポスタービジュアルでは、背後から吉沢につかみかかりながら前に乗り出す、髪をピンクに染め、全身デスメタルの衣装に身を包む広瀬と、幽霊のごとく佇む堤の姿が切り取られている。また、「生き返れ! クソオヤジ!!」というコメントが綴られている。

映画『一度死んでみた』特報

 特報映像では、広瀬が「今死んだらぶっ殺すわよ!」と叫んだり、人差し指を上に突き出したデスポーズやキレのあるハイキックを披露したりする様子や、七瀬の父・計を演じる堤が幽霊として現れるシーン、松岡を演じる吉沢の姿が描かれている。

■公開情報
『一度死んでみた』
2020年3月20日(金)ロードショー
出演:広瀬すず、吉沢亮、堤真一
監督:浜崎慎治
脚本:澤本嘉光
配給:松竹
(c)2020 松竹 フジテレビジョン
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる