浜辺美波×東出昌大が明かす、互いの“ピュア!”なところ 東出「前世猫なのか?ってくらい寝てる」

浜辺美波×東出昌大の“ピュア!”なところ

東出「(段取りの時)喋れなくなってしまいました(笑)」

ーー作中には癖の強いキャラクターが多く登場しますが、お気に入りのキャラクターはありますか?

浜辺:もちろんどのキャラクターも好きなんですけど、各話ごとにマスコットキャラクターが出てきて、それが回を重ねるごとにインパクトが強くなっていくので注目して見ていただきたいなと思います。喋らないのにめちゃくちゃ面白いんです。

東出:僕は2話に出てくる教祖です。蒔田さんの作品には、よく宗教団体の教祖が出てくるんですけど、インパクトがすごすぎて、僕が取り調べをするシーンでは、段取りの時に「こいつやべーな」と思って喋れなくなってしまいました(笑)。それで、ただただ教祖に引くというお芝居に変更になったんです(笑)。毎話毎話、容疑者も犯人も強烈な人たちが多くて楽しい現場でした。

ーー1話完結でこのストーリーだと続編も可能だとは思いますが、もしあるとするなら意気込みをお聞かせください。

藤原:僕はみなさんがよろしければ是非続編をと。スタッフも面白がってくれたみたいで、クランクアップしてから「続編あったら私たち絶対やらせてください」と言ってくれたんです。これだけ強烈なキャラクター達だったので、正直1話の段階だとまだ僕らもみんな探り探りの部分もあったのが、どんどんよくなっていったので、これにまだ先があるとなると更に面白くなるのかなと思います。

浜辺:3夜連続放送なので、また次の日の夜も会いたくなるようなコンビ感やキャラクターを目指していたので、3夜目終わった後にもそう思ってもらえたら嬉しいなと思います。

東出:続編は今のところは案もないようですけど、この2人ならではのコンビが確立される瞬間が最後にやってくるので、それを観て視聴者の方が「また見たい」と思っていただけたのなら、実現したいなと思います。僕も大好きな作品と現場でした。

浜辺美波
浜辺美波
東出昌大
東出昌大
previous arrow
next arrow
 
浜辺美波
浜辺美波
東出昌大
東出昌大
previous arrow
next arrow

(取材・文=安田周平/撮影=富田一也)

■放送情報
特集ドラマ『ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~』
2019年8月13日(火)〜8月15日(木)
午後10:00より3夜連続放送
出演:浜辺美波、東出昌大、長村航希、六角精児/忍成修吾、大塚千弘、東風万智子、郭智博、大島蓉子、大石吾朗、団時朗ほか
作:蒔田光治
音楽:辻陽
制作統括:後藤高久(NHKエンタープライズ)、佐藤毅(東宝映画)、高橋練(NHK)
プロデューサー:櫻井美恵子(東宝映画)
演出:藤原知之

▼浜辺美波×東出昌大チェキプレゼント▼

浜辺美波×東出昌大のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月26日(月)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる