『なつぞら』夕見子の駆け落ち相手・高山は須藤蓮 「まさか自分が朝ドラに出演できるなんて」

須藤蓮、『なつぞら』出演コメント

 NHK連続テレビ小説『なつぞら』に第92話より本格登場している高山昭治を演じる須藤蓮より、コメントが公開された。

 本作は、戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・なつ(広瀬すず)の夢と冒険、愛と感動の物語。現在放送中の第16週では、北海道から夕見子(福地桃子)が東京に訪れ、短編アニメーションを制作するなつの周囲が騒がしくなってきたところ。

 須藤が演じる高山は、夕見子の駆け落ち相手。どことなく、夕見子の祖父・泰樹(草刈正雄)の若い頃を思わせるビジュアルだ。なお、須藤は本作が朝ドラ初出演となる。

 『なつぞら』出演について、須藤から下記のコメントが寄せられている。

須藤蓮(高山昭治)コメント

まさか自分が朝ドラに出演できるなんて想像もしていなかったので、ただただとても嬉し
かったです。
ですが、草刈正男さん演じる、泰樹さんの若い頃に似ているという設定な上に、テレビで見
たことある方々がリハーサルに沢山いて、ものすごく緊張しました。
高山は気取った若者特有の雰囲気をもっていると思い意識して取り組みました。そして、な
つと夕見子の関係性が変化する原因でもあるので注目して観て頂けたらと思います。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる