新木優子演じるギャビー・ギャビーがウッディたちと出会う 『トイ・ストーリー4』本編映像

『トイ・ストーリー4』新本編映像

 7月12日公開の映画『トイ・ストーリー4』より、本編映像が公開された。

 本作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描いたディズニー/ピクサーの傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作。本作では、「一度でいいから子供に愛されたい」と願い続ける女の子のお人形ギャビー・ギャビーが登場する。今回、オーディションを勝ち抜いた新木優子が声優を務めるギャビー・ギャビーが、唐沢寿明演じるウッディと初めて対面する日本語吹替版の本編シーンが公開された。

『トイ・ストーリー4』本編映像(ギャビー・ギャビー)

 公開されたのは、アンティークショップに迷い込んだウッディと自分のことをゴミだと思っている手作りおもちゃフォーキーが、ギャビー・ギャビーと初めて出会うシーン。ギャビー・ギャビーは可愛らしい見た目の女の子のお人形だが、音声装置の故障によりおしゃべりをすることができず、一度も子供に愛されたことがない。一度でいいから子供に愛されたいと願うキャラクターだ。

 そんなギャビー・ギャビーについて、ジョシュ・クーリー監督は「ギャビー・ギャビーは一度も子供に愛されたことがない。だから彼女は子供と一緒に過ごすというのはこんな感じに違いない、という空想にすがりついているんだ。彼女の純粋な想いや物語にも感情移入できるはずだよ」と語る。

 劇中では、子供に愛されるために身なりを整えたり、頬のそばかすを自分で描いたり女の子らしさ満載。いつか子供と一緒に遊ぶことを夢見てティータイムの練習をするなど、一途な思いを持つキャラクターだ。

■公開情報
『トイ・ストーリー4』
7月12日(金) 全国ロードショー
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ、マーク・ニールセン
日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか
日本版主題歌:「君はともだち」ダイアモンド☆ユカイ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる