田中哲司、『あなたの番です-反撃編-』新キャストに 「殺されないよう、かつ自分を出しつつ」

 田中哲司が、『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)に出演することが決定した。

 都内のマンションで起こる“交換殺人ゲーム”を描く、2クール連続のノンストップ・ミステリー『あなたの番です』。とあるマンションに引っ越してきた1組の新婚夫婦は、 マイホームを手に入れ、「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」と信じていた。しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく。奇しくも、夫婦が越してきた直後から相次いで起こる殺人事件。動機がある者には完璧なアリバイがあり、どの殺しも犯人は一向に逮捕されない。謎の連続死のきっかけは、住民の間で行われた、13人の住民がそれぞれ“殺したい人”を書いてその紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”だった。

 第2章となる反撃編では、手塚翔太(田中圭)が、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、妻・菜奈(原田知世)の命を奪った殺人鬼に迫る。202号室の黒島沙和(西野七瀬)や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら、犯人を追い詰めていく。

 田中が演じるのは、第13話から登場予定の南雅和。赤池家だったキウンクエ蔵前の「502号室」に激安の賃貸物件として引っ越してくる役柄だ。職業不明で、日中もマンション内をウロウロしたり、住民会でもやたらと事件のことを聞いて回る怪しい男という設定になっている。

田中哲司 コメント

『あなたの番です』反撃編から参加させて頂きます。ご迷惑にならないよう殺されないよう、かつ自分を出しつつ、502号室に住まわせて頂こうと思います。共演者の方は、お久しぶりの方や、初めましての方や、沢山の素敵な役者さん達と絡めるのを、とても楽しみにしてます!

■放送情報
日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』
日本テレビ系にて、6月30日(日)22:30〜放送スタート
※特別編は6月23日(日)23:00〜23:55放送
企画・原案:秋元康
出演:田中圭、原田知世、西野七瀬、横浜流星、田中哲司、木村多江、生瀬勝久
脚本:福原充則
演出:佐久間紀佳ほか
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝、松山雅則
制作協力 :トータルメディアコミュニケーション
製作著作 :日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anaban/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる