>  >  > 今田美桜、岡田健史主演ドラマに出演

今田美桜、岡田健史主演ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』出演へ Hulu配信も

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 岡田健史主演のFBS開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に、今田美桜がスペシャルキャストとして出演することが決定した。

 WEBマンガ雑誌『マンガクロス』(秋田書店)で連載され、博多弁の可愛さで重版を重ねる累計発行部数15万部突破の新島秋一による同名の人気4コマ漫画を原作とした本作は、遅咲きの初恋をこじらせていく“上京ラブ・コメディー”。

 東京で暮らしている主人公の男子高校生・東京(あずまみやこ)は、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃(はかたの)どん子と再会。博多弁&博多愛で遠慮なしに巻き込むどん子に、ペースを乱され戸惑う京の様子が描かれる。東京を岡田、博多乃どん子を福田愛依が演じるほか、長見玲亜、野間口徹、原沙知絵、森口博子、光石研が出演する。

 このたび出演が発表された今田は初の本人役で登場。どんな出方になるかは放送時に明かされるとのこと。

 なお、本作がHuluで配信されることも発表された。

今田美桜 コメント

FBS50周年おめでとうございます! すごく馴染みのある放送局なので、関わる事が出来て嬉しいです。そして、岡田健史さんをはじめ福岡出身の出演者の方々がたくさん出ているこの作品に出演させて頂ける事がとても光栄です。今回、本人役という初めての経験をさせて頂けて嬉しかったです。福岡の事がたくさん詰まったお話です。Huluでも配信されるので、福岡の方だけでなく、たくさんの方に観て頂きたいです。

■放送・配信情報
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』
FBS福岡放送(福岡・佐賀)にて、7月19日(金)19:00〜放送
Huluにて、FBS福岡での放送終了後から配信スタート
出演:岡田健史、福田愛依、長見玲亜
原作:新島秋一(『マンガクロス』で連載中/秋田書店)
脚本:小山正太
演出:塚本連平
企画プロデュース:高明希(日テレアックスオン)
プロデューサー:川上敏哉(FBS)、大塚英治(ケイファクトリー)
(c)新島秋一(秋田書店)2016
公式サイト:http://www.fbs.co.jp/hakatakawaii/

「今田美桜、岡田健史主演ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』出演へ Hulu配信も」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版