高橋一生と滝藤賢一は“KD男子”? 『東京独身男子』会見で明かした本音の結婚観

高橋一生と滝藤賢一は“KD男子”?

 続いて、3人それぞれの名前の書かれた札が用意され、司会者の質問に該当する人の札をあげるというコーナーに。「女性を口説くのが上手そうな人は?」との質問で高橋の名前が挙がる。その理由に、滝藤は「なんのお話をしていても一生くんに聞けば答えてくれる」と高橋の博識ぶりを明かした。また、斎藤は「僕もさっき大きめの買い物をするときに、一生さんに色んなことを相談しました。相談してから決断するくらい、信頼を置いています。一生さんに聞けば間違いないかな」と高橋への信頼を熱く語った。それを聞いて高橋は「ありがとうございます! 絶対的な信頼を寄せられている高橋一生です」と自己紹介をして笑いを誘った。その博識さの理由は、好きなことは思わず掘り下げて調べてしまう性格ゆえなのだそうだ。

 また「女性にマメそうな人は?」というお題に高橋は滝藤を挙げる。高橋曰く「滝藤さんは家族サービスがすごく素敵で、そういう話を聞くたびに、こういう気遣いが大切なんだなと勉強させてもらっている」と話した。滝藤はそれを受けて「マメなはずないじゃないですか!」と笑ったあと、「家族のことは大切にしているので、一生くんの言ったようなことはしていますけどね」と話した。すると高橋が「先日ここで(テレビ朝日)、新入社員の入社式で滝藤さんは『奥さんと改めて恋愛がしたい』と仰っていたんですよ。なのでお子さんたちだけではなくて、奥様に対しても気遣いがある人なんですよ」と滝藤の素顔を告白。しかし、その時の滝藤は思わず「恋愛がしたい」と言ってしまったらしく会場がざわついたそう。高橋はその時のことを心配そうに「曲解されていないといいけど……」とぼやいた。滝藤はその時のことを「ずっと、どんどん好きになっていきたい、そういう夫婦でいたい」という意味であったことを改めて説明した。

滝藤賢一

 終盤、記者からの質問では「AK男子のように、◯◯男子と表すならどんな男子?」という質問が。高橋は「KD男子です」ときっぱり。KDについては「僕は言い訳したくないんです。”あえて”結婚しないとか。なので”結婚できない”男子です」と話し会場は笑いに包まれた。高橋は結婚について「無理だな、と思いました」ときっぱり話し、さらに会場は爆笑の渦に。それにかぶせて滝藤が「僕もKD男子です」と言うと、既婚者の滝藤に対して会場からはハテナが飛ぶ。すると滝藤は「”子だくさん”男子です」と笑い、会場はまさかのオチにさらなる爆笑に包まれた。

 終始仲が良く、和気藹々と話しており撮影現場での空気が手に取るようにわかる様子の3人。それぞれの芝居に対してリスペクトを持ちながら、和やかに進む様子に、ドラマでの掛け合いも楽しみに感じられた。

(取材・文=Nana Numoto)

■放送情報
土曜ナイトドラマ『東京独身男子』
テレビ朝日系にて、2019年4月13日(土)スタート 23:15~0:05放送
出演:高橋一生、斎藤工、滝藤賢一、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキ
脚本:金子ありさ
音楽:河野伸
演出:樹下直美、タナダユキほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制 作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/AKDanshi
公式Instagram:https://www.instagram.com/akdanshi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる