高橋一生と滝藤賢一は“KD男子”? 『東京独身男子』会見で明かした本音の結婚観

高橋一生と滝藤賢一は“KD男子”? 『東京独身男子』会見で明かした本音の結婚観

 テレビ朝日土曜ナイトドラマ『東京独身男子』が渋谷ストリームとコラボし、主演を務める高橋一生及びメインキャストの斎藤工、滝藤賢一の巨大ビジュアルが掲出される。そのことを記念した撮影会と記者会見が4月7日に開催された。

 『東京独身男子』は、没頭できる仕事と趣味、高い家事能力を持ち独身を謳歌する”あえて結婚しない男子”=「AK男子」にスポットを当てたドラマ。高橋一生、斎藤工、滝藤賢一と豪華俳優3人が独身アラフォー男子を演じることで話題の作品だ。

(左から)滝藤賢一、高橋一生、斎藤工

 冒頭の撮影会は、渋谷ストリームの稲荷橋広場で行われ、3人が巨大ビジュアルにサインを入れた。このイベントは一般客も観覧することができ、高橋は会場に集まったファンに手を振るなどファンサービスをしながら笑顔を見せる。斎藤も手を振ったり視線を送り、ファンを喜ばせた。

 会見ではそれぞれドラマの見どころや互いの裏の顔について暴露。個性にあったスーツ姿で登場し、和気藹々とトークを繰り広げた。撮影の中で印象に残っているエピソードを聞かれると、高橋は「早くも2話で旅館に行くので、そのシーンが特に印象的ですね。3人でわちゃわちゃと話しているシーンが多くて、そこが印象深いです」と3人の仲の良さを伺わせる。さらに撮影の合間には「お芝居の話は皆無ですね。現場に入ってお芝居をすると、だいたい3人とも少年のようにはしゃいで芝居をしています。なので僕はとっても楽しくお芝居ができています」と高橋は顔をほころばせた。

高橋一生

 また、滝藤は「どんなに土砂降りの雨でも一生くんが来ると雨が止む。究極の晴れ男です!」と裏話を披露。それに斎藤も続いて「一生さんは本当に、神がかった男なので。神ですね。地球に舞い降りた神なんじゃないかなと」としみじみ語った。司会者が「それでは私たちは『東京独身男子』で神を観ることができるのですね?」と煽ると斎藤は「神が主演です。神が主題歌も歌ってくださいます」とジョークを飛ばし、会場からは笑い声が響いた。

斎藤工

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ