重岡大毅、『ストロベリーナイト・サーガ』共演の亀梨和也と大はしゃぎ 「かっこええな~」

重岡大毅、先輩・亀梨和也と大はしゃぎ

 平成最後、令和最初の木曜劇場となる本作。亀梨は自身の名前の“和”が入ったことを喜ぶも、「姫川玲子の“玲”。僕の役名も菊田“和”男と言うので、なんかいいなって」と語ると、「フジテレビ的にも沸きまして……」とMCの渡辺和洋アナ。フリップで“玲和”と掲げられるのを見て、自身がネタバレしてしまったことに気づいた亀梨は「芸歴20年を超えるのに何をやっているんだ」と肩を落とす。

渡辺和洋
渡辺和洋アナ

 一方、重岡は「自分が生まれ育った“平和”が……」と話し始めるも「“平和”ちゃうわ」とひとりツッコミ。亀梨が「どこからいらしたんですか? 違う星ですか?」とニヤつくと、重岡が「平成です! 平成が終わるってへんな感じがしますけど、切り替わる瞬間は忘れないんだろうな」と答えるなど、終始仲良しモード全開だった。

 イベントでは「全問一致を目指せ! 姫川班の団結度チェック診断」と題した2択クイズも行われ、二階堂が現場にスクワットマシーンを持参したことや、「みなさんの気分が和らげばいいな」と亀梨が桜の木を差し入れたことなど、撮影にまつわるエピソードが明かされた。

中林大樹
中林大樹
重岡大毅
重岡大毅

 そんな中、「ついつい話が盛り上がってしまうのは?」との問いで「男子校ノリのトーク」で全員一致。すると中林が「実際にありましたよね。クランクインの日に雨が降ってバスで待機していたときに修学旅行の男子校みたいなノリで。ちょっと際どい話とかもしていて、ふみちゃんが入ってきたらみんなパッて(姿勢を正す)」と告白。亀梨も「“初めまして”だと男子校トークが一番共通(の話題)」と言い、重岡が「少年に戻りますからね」としみじみ語ると、亀梨が「少年に戻るって、どんな感じ?」と、まさかのムチャぶり。戸惑いながらも「おやちゅ(つ)ちょーだいっ!」と渾身の一発芸を披露した重岡は、大歓声に包まれながら「こわこわ、パワハラ?」と言いながらも「楽しっ!」と嬉しそうだった。

 最後に挨拶を求められた二階堂は「緊張感のあるおもしろい作品なので、楽しみにしてほしい」と、自信の表情。亀梨は「この時代に、すごく攻め込んでいる作品。シリーズとして新たに歩みを進める中で、よりたくさんの方に愛してもらえるよう撮影に挑んでいきたい」と語り、舞台挨拶を締めくくった。

二階堂ふみ
二階堂ふみ

■放送情報
『ストロベリーナイト・サーガ』
フジテレビ系にて4月11日より毎週(木)22時~放送
初回2時間スペシャル
出演:二階堂ふみ、亀梨和也、葉山奨之、宍戸開、中林大樹、重岡大毅(ジャニーズWEST)、今野浩喜、菊池桃子(特別出演)、伊武雅刀、山口馬木也、岡田浩暉、江口洋介ほか
原作:誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)
脚本:徳永友一、ひかわかよ、関えり香
編成企画:渡辺恒也
プロデュース:山崎淳子
演出:石川淳一、山内大典
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる