「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『PRINCE OF LEGEND』

編集部の週末オススメ映画(3月21日~)

 セレブすぎるチーム奏(片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久)、ヤンキー気質なTEAM京極兄弟(鈴木伸之、川村壱馬)、女たらしがすぎるTEAM 3B……と、多種多様な王子が揃った本作。もちろん楽しみの一つは自分の“推し王子”を見つけること。ちなみに、私の“推し王子”は冒頭に述べたように、町田啓太演じる結城先生です。町田啓太は、昨年もドラマ『女子的生活』(NHK総合)や『中学聖日記』(TBS系)などで好演を見せてきましたが、本作の結城先生は、先生界の絶対的エース。美意識高めのナルシストです(好きな言葉は「美」だとか)。しかし、王子選手権に参加はするも、いまいちそこに馴染めない自分に気づき、自身のアイデンティティをめぐって苦悶する様子は、コミカルながらもなかなか業が深い……。また、私は本作を通してTHE RAMPAGEのメンバーが気になり始めてしまいました。みなさんも、自分だけの推し王子を見つけに、ぜひ劇場に足を運んでみてください。

※『L・DK』の「・」はハートマークが正式表記

■公開情報
『PRINCE OF LEGEND』
全国公開中
キャスト:
【チーム奏】片寄涼太、飯島寛騎、塩野瑛久
【チーム京極兄弟】鈴木伸之、川村壱馬
【チーム生徒会】佐野玲於、関口メンディー
【チームネクスト】吉野北人、藤原樹、長谷川慎
【チーム先生】町田啓太
【チーム3B】清原翔、遠藤史也、こだまたいち
【チーム理事長】加藤諒、大和孔太、白石聖
監督:守屋健太郎
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
主題歌:Piece of me/m-flo
(c)「PRINCE OF LEGEND」製作委員会 (c)HI-AX All Rights Reserved.
公式サイト:prince-of-legend.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる