>  >  > 『エンドゲーム』予告にキャプテン・マーベル

キャプテン・マーベルがついに登場! 『アベンジャーズ/エンドゲーム』最新予告&ポスター公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月26日に全国公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』より、本予告映像とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、シリーズ全作が世界興行収入ランキングTOP10にランクインした大ヒットシリーズ『アベンジャーズ』の完結編。昨年12月に公開された予告編は、再生回数が24時間で2億8,900万回を超え、映画史上歴代NO.1という記録をたたき出した本作の本予告映像がついに公開。

 アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーらアベンジャーズのメンバーが“ヒーロー”へと生まれ変わった過去から、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬にして滅ぼされてしまうという、“衝撃“のラストを迎えた前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』での“絶望”の光景へ。これまでに幾度となく団結し、人類の危機を救ってきたヒーローたちが、次々に塵となって消滅するという光景が映し出される。

 しかし、次のシーンではその“絶望”から一転、残されたヒーローたちがついに動き出す姿が。盾を構えるキャプテン・アメリカ、戦闘態勢に入るべく訓練を始めるブラック・ウィドウ、ウォーマシンの肩に乗り銃を構えるロケットや、燃え上がる炎の中戦うアントマンら残されたヒーローたちが、“最後の作戦”に向けて立ち上がる。そして次の場面では、飛行する戦闘機の下にレインボーブリッジと東京タワーが。メガホンを取ったアンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ監督は、「今回のアベンジャーズは日本が舞台になる」と正式に明かしていることもあり、東京が『アベンジャーズ』完結編の舞台になることを予感させる。

 終盤では、アベンジャーズ基地内を前進するブラック・ウィドウやホークアイたちが、新スーツを身に纏っている姿も。同時に公開となったポスターもまた、再び集結したキャプテン・アメリカやアイアンマンらの強い覚悟と、僅かな希望を象徴するようなビジュアルとなっている。

 さらに、予告編の最後には、キャプテン・マーベルが満を持してついに登場。ソーとの微笑ましいやりとりが確認できる。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』本予告編

■公開情報
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
4月26日(金)全国公開
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニー・Jr.ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2019 MARVEL/
公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

「キャプテン・マーベルがついに登場! 『アベンジャーズ/エンドゲーム』最新予告&ポスター公開」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版