乃木坂46 山下美月、連ドラ初主演! 西野七瀬からバトンを受け継ぐ『電影少女 2019』4月放送

 乃木坂46の山下美月が主演を務めるドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』が、テレビ東京の4月期木ドラ25枠で放送されることが決定した。

(c)桂正和/集英社

 『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた作家、桂正和の代表作『電影少女』が昨年1月期に連続ドラマ化され、主演の“ビデオガール・天野アイ”を西野七瀬が演じ話題となった。シリーズ2作目となる本作は、“悪のビデオガール・神尾マイ”と、彼女によって道を踏み外していく少年の物語。前作の恋愛ストーリーを根底から覆すダークファンタジーな内容になる。

 “ビデオガール・アイ”を演じた西野からバトンを受け、“ビデオガール・マイ”を、今作が連続ドラマ初主演となる山下が演じる。現在、乃木坂46の3期生で“新世代エース”として人気沸騰中の山下は、映画や舞台でも活躍しており、昨年から雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢されるなど、多方面で活動している。西野も「美月が演じる新しいビデオガールを楽しみにしてます!応援してます!」とエールを送っており、原作者の桂も「山下美月さんがどんな風に演じるのか、とても楽しみです!」とコメントした。

コメント一覧

山下美月(ビデオガール・神尾マイ役)

前回の西野さんが出演した『電影少女』はリアルタイムで見ていたのですが、この作品に自分が出演できるって聞いた時は、すごく驚きました。
神尾マイちゃんという新たなビデオガールを演じさせていただくのですが、西野さんの時とは違うビデオガールをお届けできたらいいなと思います。マイちゃんは、アイちゃんと敵対しているビデオガールなのですが、原作ではなかった部分がオリジナルで描かれているので、原作ファンの方にも新たに楽しんで頂ける作品になればいいなと思っています。

西野七瀬(ビデオガール・天野アイ役)

本作が、こういった形で始まると聞いて驚きました。
美月が演じる新しいビデオガールを楽しみにしてます!応援してます!

原作・桂正和

テレビドラマ電影少女チームには、今回も驚かされました!
その角度から攻めてくるか!って。
2018 年版で僕は、完全に信頼しているスタッフなので、面白いものができると、確信してます!!!
マイは、純粋なビデオガールです。原作ではストーリー上“あい”に敵対するヒールとして描かれてました。でも悪人ではありません。
純粋なビデオガールというのは、まだ誰も演じたことのない難しいキャラクターですが、山下美月さんがどんな風に演じるのか、とても楽しみです!

プロデューサー・五箇公貴(テレビ東京)

今度のビデオガールは、原作で天野あいを襲った最凶の悪女・神尾まいと彼女を再生してしまった人々を中心に話が展開します。アイがジェダイの物語だとするとマイはシスの物語。
VIDEO GIRL AIとは全く違ったテイストの物語になると思います。スタッフ一同、新たな作品に臨む覚悟で“2019年のVIDEO GIRL”を鋭意製作中です!
確実に賛否両論ある“問題作”になると思いますが皆様、ご視聴のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

■放送情報
 木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』
テレビ東京系にて、4月スタート 毎週木曜深夜1:00~1:30放送
BSテレ東にて、4月スタート
原作:桂正和『電影少女』<集英社文庫(コミック版)>
出演:山下美月(乃木坂46)
チーフプロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー:五箇公貴(テレビ東京)、倉地雄大(テレビ東京)、巣立恭平(ROBOT)
制作:テレビ東京、ROBOT
製作著作:『電影少女 2019』製作委員会
(c)『電影少女 2019』製作委員会 (c)『電影少女 2018』製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2019/
公式Twitter:@videogirl2019

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる