深田恭子、横浜流星、永山絢斗、中村倫也 『はじこい』の愛すべきキャラクターたち

深田恭子ら『はじこい』愛すべきキャラクターたち

 このドラマには誰かを落として、自分が上だと思うような人は出てこない。だから、どのキャラクターに共感をしても、きっとそのエネルギーをもらえるように思う。きっと順子の母親も、匡平の父親も、幸せになってほしいと願って子どもを導いてきたはずだ。それでも、理想が強いほど、そうではない現実に落胆して悩むのだ。情緒不安定と言われてしまう順子も、自分探し真っ只中の匡平も、完璧に見えて肝心の恋愛面はうまくいかない雅志も、教師の情熱を持て余しているように見える匡平の担任・山下一真(中村倫也)も。みんながみんなうまくいかないけれど、なんとか未来を切り開こうとしているのが清々しい。

 これから3カ月間、毎週火曜の夜には順子の飾らない発言にハッとしたり、匡平の真っ直ぐさにキュンとしたり、雅志の優しさにホワッとしたり、一真の見透かすような眼差しにドキッとしたり……不器用で、愛すべきキャラクターたちが奮闘する姿に、私たちも様々な感情を刺激される日々が続く。3カ月後、順子や匡平と共に私たち自身もどこまで成長していけるか、試されているのかもしれない。

(文=佐藤結衣)

■放送情報
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
TBS系にて、毎週火曜22:00~
出演:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、安達祐実、石丸謙二郎、鶴見辰吾、生瀬勝久、檀ふみ、高橋洋、皆川猿時
原作:『初めて恋をした日に読む話』持田あき(集英社『クッキー』連載)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:有賀聡(ケイファクトリー)
演出:福田亮介ほか
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる