伝説の怪談を映画化 ジェームズ・ワン製作ホラー『ラ・ヨローナ~泣く女~』初夏公開決定

『ラ・ヨローナ~泣く女~』初夏公開

 ジェームズ・ワン製作映画『The Course of La Llorona(原題)』が、『ラ・ヨローナ~泣く女~』の邦題で初夏に全国公開されることが決定した。

 本作は、『死霊館』ユニバースの産みの親であるワンが、伝説の怪談「ラ・ヨローナ」を映画化したホラー。ヨローナとは古くから中南米に伝わる呪われた存在。かつて愛する夫が浮気をしたことにより、嫉妬に狂った女は、夫が世界で一番愛する我が子を溺死させてしまう。その後悔から彼女は嘆き苦しみ、遂には正気を失って自ら川に身を投げ、呪いとなってこの世を彷徨っている。ヨローナは亡くした我が子を取り戻すように子供たちだけを狙い、さらっていく。そしてそのとき、必ずヨローナの泣き声が聞こえる。

 舞台は1970年代のロサンゼルス。とある母親が子供の危機を察知し助けを求めるが、ソーシャルワーカーのアンナはそれを無視してしまう。しかし、それはヨローナの恐怖の始まりで、次に狙われるのはアンナの子供たちだった。彼女の泣き声を聞いてしまうと、あの世に連れ去られてしまう。慈悲も祈りも通じない、執拗で残酷なヨローナの恐怖から、家族は逃げ延びることができるのか。

 ワンは本作について「僕らがよく観るタイプのホラーとは一線を画した恐怖を描く」と語っており、そのワンが「彼の演出は本当に恐い」と明言し、『死霊館』第3弾の監督を務めたマイケル・チャベスがメガホンを取る。さらに、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の脚本ゲイリー・ドーベルマンがワンとともに製作に名を連ねる。主演のソーシャルワーカーの女性アンナを『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のリンダ・カデリーニが務め、彼女の子供エイプリルとクリスを『アメリカン・スナイパー』のマデリン・マクグロウ、新人のローマン・クリストウがそれぞれ演じる。

 公開された場面写真では、車中に籠城するエイプリルとクリスの姿が写し出されている。

■公開情報
『ラ・ヨローナ~泣く女~』
初夏、全国公開
監督:マイケル・チャベス
製作:ジェームズ・ワン、ゲイリー・ドーベルマン
出演:リンダ・カデリーニ、マデリン・マクグロウ、ローマン・クリストウ、レイモンド・クルツ、パトリシア・ベラスケスほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
2018年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/原題:The Course of La Llorona
(c)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
公式サイト:lloronamovie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる