野村周平、『僕の初恋をキミに捧ぐ』主演に意気込み 「今年も野村を突き通していこうと」

野村周平、『僕キミ』主演に意気込み

 さらに今回は、登壇したキャストが新年とかけて書き初めを用意。1人ずつ発表する中、バイリンガルの宮沢は英語で書かれた書き初めを披露した。「Discover Myself」と書かれた書き初めを綺麗な発音で読み上げ、会場からはどよめきが起こる。宮沢曰く「この書き初めを書く日に、日本語で書こうと考えていたんですけど、スタッフさんが英語で書いて欲しい空気がすごい……」と話しキャスト一同爆笑。「元々は、『新しい自分を発見』と書こうと思ったので、英語で『Discover Myself』と。今年平成が終わるということで、僕たち初めて年号をまたぐので、新しい自分を発見できたらいいなという意味を込めてました」と話す宮沢。宮沢の英語の発音が良すぎて佐藤は「すげえ、発音が素晴らしい」と感嘆の様子であった。

 最後に発表した野村は「今年一番の機密事項」「先に発表していいのかな」と話し、会場をやきもきさせる。そして大きく「野村」と書かれた書き初めを披露し「今年の年号です」とひと言。会場にはまた大きく笑い声が響いた。「4月1日からは野村になるので、今年は野村元年。嘘なんですけど(笑)。今年も野村は野村らしく、野村を突き通していこうと。自分の苗字にしてみました。これが元号になったら嬉しいなと思ってそういう冗談を踏まえて書きました」と心情を打ち明けた。

 また、記者から「もし自分ならどのキャラクターに恋をするか?」との質問に桜井は「私、昴様!」ときっぱり宣言。これには野村もガックリで声を強め「俺最後に、やっぱここは、『種田繭!』って言おうと思ってたのに! 絶対言わない! 絶対言わない!」と笑いを誘った。桜井は「どのキャラクターも素敵で迷ったけど、昴様って強烈なキャラクターでしょ。だから一緒にいて楽しそう、飽きなそうって思います。でも、逞も、いいかなっ」と最後は野村をフォローしつつ話し、会場を盛り上げた。 

20190115_bokukimi2
20190115_bokukimi10
20190115_bokukimi8
20190115_bokukimi3
previous arrow
next arrow
20190115_bokukimi2
20190115_bokukimi10
20190115_bokukimi8
20190115_bokukimi3
previous arrow
next arrow

 教室の中で実際に登場人物が話しているかのような軽快なトークで、撮影現場の様子が想像できる和気藹々とした会見となった。

(取材・文・写真=Nana Numoto)

■放送情報
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
テレビ朝日系にて、2019年1月19日(土)スタート 毎週土曜23:15~00:05放送
出演:野村周平、桜井日奈子、宮沢氷魚、佐藤寛太、馬場ふみか、松井愛莉、矢作穂香、岐洲匠、富田健太郎、福本莉子、是永瞳、真飛聖、児嶋一哉、石田ひかり、生瀬勝久ほか
原作:青木琴美『僕の初恋をキミに捧ぐ』(小学館刊)
脚本:尾崎将也
演出:宝来忠昭、藤原知之
音楽:富貴晴美
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日/MMJ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/
公式Twitter:@bokukimi2019

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる