水川あさみが語る、『QUEEN』でバディ組んだ竹内結子の魅力 「女性にとってヒーローのよう」

水川あさみが語る『QUEEN』撮影秘話

「楽しく、爽快に見ていただける作品になれば嬉しいです」

ーー水川さんにとって、今回は初の弁護士役になります。

水川:いわゆる、裁判や法廷のシーンがある弁護士ではなくて、スキャンダルを専門に、破天荒なやり方で事件を解決していく役なので、すごく難しいセリフを喋ったり、シリアスなシーンが続いたりするわけではないんです。特に、私が演じる与田は、口が悪くて、思ったことをすぐ口に出してしまうような人で、いわゆる弁護士というより、人間として面白い人になればいいなと思って演じています。

ーー水川さんが考える、与田知恵というキャラクターの魅力は?

水川:与田はとても頭が良い女性ですが、若い女の子に嫉妬したり、イケメンが好きだったりするそのギャップが面白いです。そういうギャップが与田の人間らしさという魅力に繋がっているのかなと思います。

ーー与田という役と、ご自身で共通点は感じますか?

水川:気が強いところは似ているかもしれないですね(笑)。

ーー今までの弁護士ドラマと『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で「ここが違う!」というアピールポイントは?

水川:取り扱う事件も、今のSNSの時代に合ったもので、とてもリアリティーのあるお話になっています。世間にはびこっている、ちょっとした悪事をテーマにしているところは普通の弁護士ドラマと違う点かもしれません。あと、それぞれのキャラクターがすごく立っていて面白いので、そのやり取りも注目していただければと思います。

ーー視聴者の方に、本作をどのように観てほしいですか?

水川:楽しく、爽快に見ていただける作品になれば嬉しいです。結子さん演じる氷見さんはとても正義感が強くて、女性にとってヒーローのような存在なので、その活躍も楽しんでいただければと思います。

(取材・文=島田怜於)

■放送情報
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』
フジテレビ系にて、2019年1月10日(木)スタート 毎週木曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:竹内結子、水川あさみ、中川大志、泉里香、バカリズム、斉藤由貴ほか
脚本:倉光泰子、三浦駿斗
主題歌:YUKI
オープニングテーマ:milet
音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
編成企画:加藤達也
演出:関和亮、横尾初喜、山岸聖太、戸塚寛人
制作協力:ソケット
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/QUEEN/

▼水川あさみ チェキプレゼント▼

水川あさみのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
1月20日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる