>  >  > 胸キュンポイント増大の『アシガールSP』

黒島結菜×伊藤健太郎の純愛に心動かされる 胸キュンポイント増大の『アシガールSP』

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 また、恋愛をするといっても、まず他人の目が気になって最初の一歩を踏み出せないという人が増えるなか、考える前に疾走している唯と、固定観念を取り払い彼女の強い思いを受け止める忠清のような恋に憧れるというのもよく分かる。そんな2人は時代も身分も超えて、最初のシリーズでどうにか婚約までたどり着いた。

 そして今回のスペシャルでは、唯と忠清の婚儀の数日前から始まる。時は永禄3年(1560年)。命がけで羽木忠高(石黒賢)の危機を救った唯は、ついに若君・羽木九八郎忠清(伊藤健太郎)と婚約。ところが和議を結んだはずの宿敵・高山宗鶴(村田雄浩)が再び戦を仕掛けてくる。

 高山をそそのかしたのは、戦国最強・織田信長の家臣・相賀一成(西村まさ彦)だった。織田信長配下の新たな敵が現れる中、若君の国は守れるのか。命がけで相手を思い行動していく2人の恋の行方が描かれる。

 唯のように歴史の授業を真剣に受けていなくても、戦国時代についての知識がなくても、まさにタイムスリップした感覚で楽しめる時代ドラマ。年末の慌ただしさも寒さも吹き飛ばしてくれるハートフルな作品を楽しむしかない。

■池沢奈々見
恋愛ライター、コラムニスト。

■放送情報
特集ドラマ『アシガールSP』
NHK総合 12月24日(月)21:00〜22:30
NHK BS4K 12月24日(月)17:00〜18:40
出演:黒島結菜、伊藤健太郎、松下優也、ともさかりえ、川栄李奈、西村まさ彦、石黒賢、イッセー尾形ほか
原作:森本梢子
脚本:宮村優子
音楽:冬野ユミ
演出:伊勢田雅也
制作総括:陸田元一(NHKエンタープライズ) 、土屋勝裕(NHK)
写真提供=NHK
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/ashigirl/

      

「黒島結菜×伊藤健太郎の純愛に心動かされる 胸キュンポイント増大の『アシガールSP』」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版