>  >  > 胸キュンポイント増大の『アシガールSP』

黒島結菜×伊藤健太郎の純愛に心動かされる 胸キュンポイント増大の『アシガールSP』

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 特集ドラマ『アシガールSP』(NHK総合)が12月24日夜9時から放送される。脚力だけが取り柄の女子高生・唯(黒島結菜)が戦国時代にタイムスリップしたことで戦国若君・忠清(伊藤健太郎)に一目ぼれ。愛する若君のために足軽となって戦場を駆け抜ける、あの超時空ラブコメがスペシャル版として帰ってくる。

 唯の恋するパワーに圧倒され、愛する人を守りたいというひたむきさ、純粋な思いに心が温かくなる本作。今回は、スペシャルとして、さらにクリスマスイブ放送を意識してのことか、胸キュンポイントがさらに増えているようだ。

 黒島と伊藤の初々しさ、愛らしくてコミカルな演技にはドラマ放送時、多くの視聴者が心を掴まれた。設定は突飛だが、前のめりで応援したくなるような、そんな魅力あふれる世界観がそこにある。

 高校生活をぼんやりと過ごしていた主人公が、自分の中に眠っていた生きる力に目覚め、困難な状況にも果敢に挑む姿はとにかくけなげだ。前向きに、愛する人を守るために、ひたすら走り続ける唯の姿に勇気づけられるという声も聞く。唯の走りには強い愛が感じられるのだ。

 生まれたときからネットでいつでも誰とでもつながっている世代はもちろん、何か困ったことがあるとスマホ頼りで情報を仕入れてからでないと決断できない大人たちも、唯の生き抜く力には感動せずにはいられない。今ある環境を飛び出し、自分だけの力で愛する人を守ることができるのか。足軽の少年としか見られなくてもくじけることなく、捨て身の覚悟で純愛を貫く唯には、多くの人が心動かされた。

      

「黒島結菜×伊藤健太郎の純愛に心動かされる 胸キュンポイント増大の『アシガールSP』」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版