Sexy Zone 中島健人、大泥棒役の遠藤憲一に「セクシーサンキュー」を盗まれる

中島健人、「セクシーサンキュー」盗まれる

煙鴉役の遠藤憲一

 さらに記者からの質問で現場での中島の様子を訊かれた共演陣。真っ先に遠藤は中島が“セクシー”に強いこだわりがあることを明かし、「はじめはよくわからなくて、面白い芸風だねって思った」と言う遠藤に、中島はすかさず「芸風じゃないです! 技です」とツッコミ。また、現場での仲良しエピソードを明かす中村からもギャグとして扱われるなど、共演者からのイジりに対して徹底的に「技です!」と貫く中島。会場に詰め掛けたファンからは黄色い歓声が飛び続けた。

 そんな中、遠藤の印象を訊かれた中島は「毎日かっこいいです。すごく渋い感じで3ヶ月間を過ごすんだろうなと思っていたんですけど、お会いしていくうちに見かけによらずチャーミングだと感じました」と、そのギャップを明らかに。アイスが好きだという遠藤に、“1日1アイス”として差し入れをしていることを明かした中島は「3回目でレスポンスとしてシュークリームを返してくれて、うれしかったです」とにっこりと微笑んだ。

 他にも俳優の先輩として現場での段取りや、刑事モノを演じるコツなどを伝授してもらっているという中島は、遠藤のことを「相棒とはまだ言えないです。先生です」と形容。すると遠藤は「単にセリフ覚えが悪いから手伝ってもらってるだけだよ」と照れ笑いを浮かべ、逆に「中島くんが先生だよ。頭が良くて知識も豊富」と絶賛。「いまは振り付けのレッスンをしてもらっている」と本作の主題歌でもあるSexy Zoneの「カラクリだらけのテンダネス」のサビの振りを教わっていることも明かし、中島と2人でそれを披露した。

20181008-dorokei-04
20181008-dorokei-08
20181008-dorokei-06
20181008-dorokei-05
previous arrow
next arrow
20181008-dorokei-04
20181008-dorokei-08
20181008-dorokei-06
20181008-dorokei-05
previous arrow
next arrow

(取材・文・写真=久保田和馬)

■放送情報
『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』
日本テレビ系にて、10月13日(土)スタート 毎週土曜22:00〜22:54
(初回は15分拡大のため、〜23:09)
出演:中島健人(Sexy Zone)遠藤憲一、石橋杏奈、中村倫也、江口のりこ、野間口徹、田中道子、生島翔、丸山智己、板尾創路、稲森いずみ
原作:『ドロ』福田秀(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
脚本:林宏司
音楽:木村秀彬
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:能勢荘志、次屋尚、関川友理(The icon)
演出:大谷太郎、中島悟(AXON)、高橋朋広
制作協力:The icon
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dorokei/
公式Twitter:@dorokei_ntv
公式Instagram:dorokeinsta_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる