菅田将暉、『dele』舞台挨拶で山田孝之に「ブラのサイズを測ってる場合じゃない」とツッコミ

菅田将暉、『dele』舞台挨拶で山田孝之に「ブラのサイズを測ってる場合じゃない」とツッコミ

 また久々にヒゲを蓄えた山田を見たという菅田が「あ、そっか。もともとこんな感じだったんだと思った」と話すと、「いや、生まれたときからこうじゃないから。どっちかっていうと、あっち(ヒゲを生やしていない坂上役)がもとだから」と即座に返すなど、終始、和気あいあい。さらに菅田は山田の印象について「ミステリアスで背景が見えにくい人。本当に実在しているかもわからない、それこそデータのような人だったけど、たくさん話して人間味をいっぱい感じられました」と明かした。

 途中、観客が投稿した“つぶやき”から2人がベストツイートを選び、サイン入りポスターをプレゼントする一幕も。気になる投稿を読み上げるように言われると、「どうぞ」と山田。「いや、先に指したでしょ」と菅田。「指さしたのは俺が先だけど、見つけたのはそっちが早い」と小競り合い。結局「読んで」という山田の指令を受け、菅田が投稿を読み上げるなど、ここでも仲良しモード全開。山田が「口内炎ができているから、なかなか探せない」と言えば、「いろんなことをやりすぎ。ブラのサイズを測ってる場合じゃない」と菅田がツッコミを入れるなど、絶妙なコンビネーションを見せていた。

 また、「もし『dele.LIFE』があったら、依頼して消去したいデータは?」という質問に、菅田は「曲になる前の歌詞。原型っていうのは、ほとんど僕のポエムなので。エンターテインメントにしてからお届けするものなので、それはマネージャーにも見せてません」と打ち明けた。一方、山田は「消したいものはございません」とピリャリ。「ずるくない?」と言う菅田を横目に、「無責任なので、死んだ後は知らん。2、30個くらいヒミツはあるので、混乱する人も出てくるとは思うけど、死んでるから知りません」と自論を展開し、観客を盛り上げた。

 会見の最後には、観客が山田と菅田を自由に撮影できるスペシャルタイムも。黄色い大歓声を浴びながら、2人は笑顔で会場を後にした。

(取材・文=nakamura omame)

■放送情報
金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』
テレビ朝日系にて、7月27日(金)スタート
毎週金曜23:15~深夜0:15放送(※一部地域を除く)
出演:山田孝之、菅田将暉、麻生久美子
原案・パイロット脚本:本多孝好
脚本:本多孝好、金城一紀、瀧本智行、青島武、渡辺雄介、徳永富彦
音楽: 岩崎太整、DJ MITSU THE BEATS
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:山田兼司(テレビ朝日)、太田雅晴(5年D組)
監督:常廣丈太(テレビ朝日)、瀧本智行
撮影:今村圭佑、榊原直記
制作協力:5年D組
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
公式サイト:http://dele.life/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる