『ひよっこ』見習いコック役・磯村勇斗インタビュー 「みね子ちゃんは守ってあげたくなるタイプ」

『ひよっこ』見習いコック役・磯村勇斗インタビュー 「みね子ちゃんは守ってあげたくなるタイプ」

「竜星くんも竹内くんも、とても心優しい方」

ーー同世代の出演者も多い現場ですよね。ヒロインの有村架純さんはじめ共演者の印象を教えてください。

磯村:有村さんは、同い年なんですけど、肝がすごく座ってますね。有村さん自身が一番大変なはずなのに、疲れを一切見せない。それどころか、スタッフさんはじめ周りへの気遣いも怠らないので、尊敬します。有村さんは感受性が豊かで、お芝居を含め僕にはないものをたくさん持っているため、いつも刺激を受けています。

ーー同じくヒーロー出身の竜星涼さん(『獣電戦隊キョウリュウジャー』2013年、テレビ朝日)、竹内涼真さん(『仮面ライダードライブ』2014年、テレビ朝日)も出演していますね。

磯村:竜星(涼)くんも竹内(涼真)くんも、とても心優しい方なので、現場は楽しくて和やかです。ただ、竜星くんは撮影があまり被っていなかっため、交流が少なくて残念でした。竹内くんは先輩ライダーでもあるので以前から面識がありました。今回は久しぶりにお会いしたのですが、仲が良い役柄ということもあって一緒のシーンも多く、現場ではよく2人で話したり、食事に出かけたりしています。

ーー視聴者の間ではこの3人の誰か、特に竹内さん演じる島谷純一郎とヒデのどちらかがみね子の恋の相手になるのではと話題になっていますよね。

磯村:恋は今後、しっかり描かれますね。みね子ちゃんの恋が動き始めていくので、楽しみにしていてください。気になるポイントになってくると思います。

ーーみね子や時子、乙女寮のメンバーなど、個性豊かな女性がたくさ登場しますが、磯村さん自身はどなたがタイプですか?

磯村:やっぱり、みね子ちゃんですかね。色々教えてあげたり、世話を焼いてあげたりしたくなります。お父さんが行方不明になってしまい、家族のために東京に出てきたと言う事情を知っていたら、余計に助けてあげたくなりますよね。守ってあげたくなるタイプと言いますか。田舎から上京してきて右も左も分からない状態なのに、前向きに頑張っている姿には心打たれます。天然なところもありつつ、たくましく生きてるじゃないですか。そんなところも素敵ですよね。ご飯を食べるたびにあんな美味そうな表情してくれるんだったら、いろんなところに連れて行ってあげたくなりますよね。

ーー『ひよっこ』を通して、磯村さんはどんな役者になりたいと思うようになりましたか?

磯村:まだ撮影の最中ですが、『ひよっこ』では周りの役者さん方から教わることが本当に多いです。それらをしっかり吸収して、後輩につなげていきたいですね。僕自身が役者として今よりもっと大きくなった時に、蔵之介さんや宮本さんたちのように、しっかりと若い子たちに培ってきたものを伝えていけるような、そんな役者になりたいです。


(取材・文=大和田茉椰/写真=戸塚安友奈)

▼磯村勇斗 チェキプレゼント▼ 


磯村勇斗のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTのみ。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<応募締切>
7月3日(月)

■番組情報
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』
出演:有村架純、沢村一樹、木村佳乃、羽田美智子、佐久間由衣、泉澤祐希、峯田和伸、津田寛治、宮原和、高橋來、佐々木蔵之介、古谷一行、宮本信子、磯村勇斗ほか
作:岡田惠和
音楽:宮川彬良
平成29年4月3日(月)~平成29年9月30日(土)全156回(予定)
<総合>
(月~土)午前8時~8時15分/午後0時45分~1時[再]
<BSプレミアム>
(月~土)午前7時30分~7時45分/午後11時~11時15分[再]
(土)  午前9時30分~11時[1週間分]
<ダイジェスト放送>
「ひよっこ一週間」(20分)
<総合>
(日)午前11時~11時20分
「5分で『ひよっこ』」
<総合>
(土)午後2時50分~2時55分     
(日)午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる