『ファンタビ』監督インタビュー 「ハリポタ」シリーズとの大きな違いとは?

『ファンタビ』監督インタビュー

 また、俳優のジョニー・デップが本シリーズに出演すると海外メディアが報道したことについて尋ねると、「私は、役者としてのジョニー・デップが大好きだよ。彼は高い能力を持つ俳優だし、なにより勇敢だ。リスクを取ることも恐れない。だからこそ、ポップカルチャーの中で、みんなの心に響くような素晴らしいキャラクターをたくさん生み出してこれた。彼が出演した場合、J・K・ローリングの世界でどんな活躍を見せてくれるのかワクワクするね」と、期待を述べた。

20161122-FB-s1.jpg

 

 さらに、続編については、若き日のダンブルドアが登場することや、パリで撮影されていることがすでにリークされており、早くもさまざまな予測が立てられている。「この作品が「ハリー・ポッター」と大きく違うところは、原作がないところにある。原作があると次の展開を予想できるが、本作に関しては劇場に足を運ばない限り、先のストーリーがわからないんだ。だから、今回のシリーズについてはサプライズを楽しんでほしいと思っている。ただ、パリでの撮影やダンブルドアの登場という重要なポイントは抑えていると思うから、後の興奮と感動は楽しみにとって置いてほしい」

 イェーツ監督が主張するように、「ハリー・ポッター」シリーズとはまったく違う展開が予想される『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。「ハリー・ポッター」ファンはもちろん、関連作品に触れてこなかった人でも楽しめる内容になっているようだ。作者のJ・K・ローリングは、『ファンタスティック・ビースト』シリーズを5部作で構成すると明かしており、2018年には続編が公開されることも発表されている。

(取材=泉夏音)

■公開情報
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
2016年11月23日公開
監督:デヴィッド・イェーツ
原作・脚本:J・K・ローリング
プロデューサー:デヴィッド・ハイマン、J.K.ローリング 
出演:エディ・レッドメイン キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、コリン・ファレル
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (c)JKR.
公式サイト:fantasticbeasts.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる