今田美桜「普段を忘れて楽しめる」 『花咲舞』撮影の合間に訪れた原生林で素顔が垣間見える FRaU8月号
FRaU8月号「木と森」特集号が6月24日に発売される。今田美桜さんが表紙を飾るこの号では、彼女の自然豊かな北八ヶ岳での撮影風景を特集。さらに、撮影の合間のオフショットを含むロング動画が「FRaU channel」で公開されている。
SNSでは「毎週元気をくれた!」「花咲舞ロス…」「続編あるよね?」といった声が溢れた今田美桜主演のドラマ『花咲舞が黙ってない』が6月15日に最終回を迎えた。ドラマの撮影の合間に訪れた北八ヶ岳の原生林で、FRaU8月号の撮影が行われたそう。今回公開されたロングバージョンのメイキング動画では、真剣な表情での撮影風景や、スタッフと笑い合うリラックスした姿、橋から手を伸ばして水に触れるシーンなど、今田さんの素顔が垣間見える。
今田は「都会では聞けない鳥の声や、森特有の湿度が好きですね」「山道を登ると普段のことを忘れて楽しめる」と、自然への思いを語っている。来年のNHK朝ドラ『あんぱん』のヒロインに決定し、6月にはカルティエのジュエリーと麗しいドレス姿で登場するなど、多くの人々を魅了している今田。FRaU8月号では、彼女が自然の中で深呼吸する清々しい表情が満載だ。
その他、特集「木と森がつくる、未来。」では、日本に自生する約1000種の樹木から14種を紹介する「日本の樹木図鑑」や、アイヌ文化が残る北海道・阿寒湖での森と人間の関係を考える特集など、多面的な「木との暮らし」を伝える。さらに、上野樹里、門脇麦、アンジェリーナ・ジョリーも登場し、それぞれの「木」への思いを語っている。 FRaU8月号「木と森」特集号、ぜひチェックしてみよう。