松岡茉優のデビュー20周年を記念した初めての著書『ほんまつ』発売当日に即重版決定!

松岡茉優『ほんまつ』発売当日に重版

 数多くの映画やドラマに出演し、その演技が高い評価を受けている俳優、松岡茉優。デビュー20周年を記念した初めての著書『ほんまつ』(扶桑社)が大好評につき、17日の発売当日に即重版が決定した。これを記念して、掲載カットが新たに公開された。

 公開されたのは、松岡と同世代の俳優、仲野太賀が撮影した1枚。2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』から幾度となく共演を重ね、テレビドラマ「初恋の悪魔」では恋人役も演じた二人。親しい友人である彼にしか見せないであろう、プライベート感満載の松岡の姿が写っている。

 本書は、松岡が執筆したエッセイ7編を収録するほか、伊藤沙莉、是枝裕和、仲野太賀、三谷幸喜、リリー・フランキーなど、これまで作品をともにしてきた俳優や監督たち、そして松岡が大ファンと公言する漫画『BEASTARS』の作者・板垣巴留など豪華ゲストとのコラボレーションが満載。全編を通して、20年のキャリアをもつベテラン女優としての一面から28歳の等身大の一面まで、いまの松岡のさまざまな面を知ることができる。20周年の節目にふさわしい、濃く、豪華な一冊となった。

 素の表情があちこちに垣間見える一方、松岡のことをよく知るスタッフチームで作り上げたモードなファッションヴィジュアルも。最新モードファッションから、タイムレスな魅力を持つピースを厳選し、松岡の芯の通った美しさを表現している。

作品情報

著者/松岡茉優
タイトル/『ほんまつ』
発売日/2023年11月17日
定価/2,200円(税込)
出版社/扶桑社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる