【漫画】マッチングアプリで出会った女性に「ぽっちゃりだと思いますか?」と聞かれたら……コンプレックスを描いた漫画が話題

 「ぽっちゃりと普通どっちだと思う?」と女性に聞かれたら、どう返答すべきだろう。彼女は本当にそれを問いたいのか、もしくは言外の意図があるのか……。あなたが鈍感でないなら、脳をフル回転させるはずだ。

 マッチングアプリで出会った女性のそんな発言を描いたTwitter漫画が『コンプレックス』。Z世代の50%がアプリでの出会いを当然と考えているという昨今、本作はどのように生まれたのか。作者のチャン・メイさん(@masondixon402)に話を聞いた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる