【ジブリ】大人気カプセルトイ第3弾は「トトロ」 あの名シーンをイメージした全4種のフィギュアが話題

「トトロ」のカプセルトイが話題 

 2022年も終わりが近づき、一年の疲れがたまっている人も多いのではないだろうか。そんな時は可愛いらしいジブリグッズで癒されよう。全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では、実店舗限定で展開している人気のカプセルトイ第3弾「となりのトトロ トトロでておいで」が、12月24日(土)より発売される。

 カプセル自体がキャラクターのモチーフになった、中身はもとよりパッケージのカプセルまでコレクションしたくなる、ジブリがいっぱい どんぐり共和国で人気のカプセルトイに新作が登場。

 第3弾は、映画「となりのトトロ」の作中、雨の日のバス停で頭上に葉っぱを乗せている姿が印象的な大トトロのワンシーンをイメージして、大トトロ型のカプセルの頭上にちょこんとキャラクターを乗せて楽しめる全4種のミニフィギュア。

 カプセルは特製の木目調筐体に収められ、コインを入れて、ハンドルを回すと、まるで木のうろから大トトロがころりと転がり出てくるかのようにカプセルが出てくる。優しい手触りのフロッキー素材の大トトロのカプセルの中には、メイちゃん、カエルとマックロクロスケ、中トトロ、小トトロのいずれかのミニフィギュアが入っており、ミニフィギュアを大トトロの頭上にセットすれば、カプセルとフィギュアを一体で飾って楽しむことができる。

 大トトロの目の向きは4種類あり、ミニフィギュアとあわせてコレクションするのもおすすめ。ハンドルを回すところから、カプセルそのものまで楽しめる、ジブリがいっぱい どんぐり共和国限定のカプセルトイを、全国の店頭で楽しもう。

■「となりのトトロ トトロでておいで」商品詳細

商品名:となりのトトロ トトロでておいで
発売日:2022年12月24日(土)~
内 容:カプセルトイ(全4種)
価 格:500円(税込)
サイズ:W60×H80×D58(mm)
備 考:筐体専用商品、カプセル部分は組み立て式
商品動画:https://youtu.be/Rr7cBTDfaOE
取扱店舗:ジブリがいっぱい どんぐり共和国(全39店舗)
※オンラインショップそらのうえ店ではお取り扱いいたしません。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる