萩原利久の1st写真集発売決定! 沖縄オールロケで若手俳優筆頭格の素顔に迫る

萩原利久の写真集刊行

 注目の俳優・萩原利久の初写真集『萩原利久1st写真集「R」』(徳間書店)が、24歳の誕生日である2023年2月28日頃に発売することが決定した。12月9日よりインターネット書店の予約を開始する。

 萩原利久は子役から数々のドラマ・映画に出演し、2023年に4月には第59回ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリを受賞したMBS系ドラマ「美しい彼」続編となる劇場版「美しい彼~eternal~」の公開が控えるなど、目覚ましい活躍を見せている。

 今回初となる写真集では初上陸となる沖縄でのオールロケにより、夏の海、のどかな離島、異国情緒漂う街角など、あらゆる角度から萩原利久の素顔を切り取る内容だ。

 カメラマンは、これまでにも萩原利久カレンダー等の撮影を手掛け、被写体の魅力を最大限に引き出すことに定評のある桑島智輝。冴えないぼっちの高校生、ミステリアスでアンニュイな青年、不器用だけど面倒見のいい普通のサラリーマン......幅広い役柄を演じ、若手随一の演技派として次世代のドラマシーンを牽引する彼の、様々な一面を詰め込んだ。

 さらに、ロングインタビューも収録。子役からスタートし14年間積み上げてきた芸能活動から、自身を作ってきた原体験などの“これまで”と、俳優としての展望や叶えたいことなどの“これから”を紐解き、「23歳の萩原利久」に迫る。

■本人コメント
「最初にお話をいただいた時はまさか自分が写真集をだすなんて、と驚きましたが、みなさんの応援あっての実現だと思うので次第に嬉しさがこみ上げてきました。初めての沖縄では夏休みのような緩やかな時間を過ごすことができました。色々な場所で、色々な服を着て、色々な表情で撮影をしたので隅々まで楽しんでもらえると思います。23歳の等身大の僕がたっぷり詰まっているので、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。」

■萩原利久(はぎわら・りく)
1999年2月28日生まれ、埼玉県出身。2008年に芸能界デビュー。主な出演作に、ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」(19/NTV)、連続テレビ小説「エール」(20/NHK)、「美しい彼」(21/MBS)、「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(22/YTV・NTV)、「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(22/YTV・NTV)などがあり、映画では、『花束みたいな恋をした』(21)、『牛首村』(22)、『天間荘の三姉妹』(22)など様々な作品に出演。公開待機作に、映画『美しい彼~eternal~』(23年4月7日(金)公開)、『おとななじみ』(23年5月12日(金)公開)がある。また、「萩原利久2023年カレンダー」も発売中、詳細はトップコートHPまで。

■『萩原利久1st写真集「R」』の公式Twitterアカウント12月9日(金)開設!
写真集に関する今後の情報などをタイムリーでお届けしている。
『萩原利久1st写真集「R」』公式Twitter:https://twitter.com/riku_1st_photo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる