【ONE PIECE考察】Dr.ベガパンクは仲間になるのか? 世界を揺るがす天才科学者を考察

【ONE PIECE考察】ベガパンクの動向

「最新話でベガパンクはルフィの船に乗ろうとしています。おそらくこの流れのまま、ベガパンクはルフィと行動を共にするでしょう。あのずっと謎だった大天才のベガパンクが、一味に同行するだけでもすごくワクワクしますよね。世界政府に追われる彼は共通の敵を持つルフィに、協力してくれると思います。そうなると世界一の頭脳で、ナミやウソップの武器、フランキーの身体が大幅にパワーアップするかもしれません。王下七武海に代わるとまで言われるセラフィムも、ルフィサイドとして戦う可能性も十分あります。また現在未来島エッグヘッドにはルッチたちCP0が来ており、ルフィとも因縁の再会を果たしました。しかしルッチも強くなってるとはいえ、今のルフィと戦ったらルッチでは相手にならないと思うんです。もしかしたら前の戦いでは相手にならなかった旧知であるフランキーなどが、ルッチを倒す姿がみられるかもしれません。ベガパンクはその探究心から、空白の100年に起こった出来事も基本的には知っているようです。彼がサニー号に乗れば、物語はさらに加速するでしょう」

 登場して間もないベガパンクだが、物語が進めば彼の存在が重要になるのは間違いないだろう。ベガパンクは何を知り、麦わらの一味に何をもたらすのか。今後の展開に注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる