EXIT・りんたろー。山里亮太も推薦「流れ出る涙で洗顔したくなる本」初エッセイはやくも重版決定

EXIT・りんたろー。初エッセイが重版

 11月10日に『徹子の部屋』に出演して、コンビ結成から芸人として芽が出るまでを語ったEXIT。夏には結婚も発表したりんたろー。による初書籍『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』(講談社刊)が、発売即重版となった。

 1度目のブレイクで自分を見失い、2度目のブレイクで心身はボロボロに……。本書は自らの弱さをさらけだした自伝エッセイ。そして、美容メディア「VOCE」の連載、「りんたろー。美容道」をベースにしたセルフケアのアイデアを収録。大反響を呼んでいる。

 年齢性別問わず、「自分を後回しにしてしまう」人に向けた内容にこだわったという一冊には、「容姿いじり」などお笑い界の中でのもがきや葛藤もつづりつつ、スキンケア、ボディメイク、インナーケア、メイク、メンタルケアのカテゴリー別にアイデアを紹介。「美容にちょっと詳しい友達」くらいの距離感を意識して、HOW TOはカラーで収録している。

 「#ジブタイ」がTwitterトレンドワードに入るなど、発売前から話題に。9日から販売が始まっていたサイン本を手にしたファンからは、「序章で涙が止まらない」「これからは自分を大切にしたい」などの声が。また、著名人からは「パッと見エッセイかと思いきやガチで美容やメンタルに役立つ実用書」「山ちゃんのコメント良過ぎて二度見しました。洗顔したい!」などのコメントが届いている。

 相方の兼近はSNSで「自分を大事にできる自己啓発本、ジブタイを宜しくお願い致します」と投稿した。

りんたろー。、そんなことがあったのか??
そこまで話してくれるのか??
読んでいて流れ出る涙で洗顔したくなるという
初めての感情に出会えた本です
――南海キャンディーズ・山里亮太

「自分らしく、健やかな毎日を過ごすための一助になりますように」という思いを込め、今まであえて語ってこなかったことのすべてを出し切りました。「これは美容本なの?」と聞かれたら、YESとも、NOとも言える本ができあがりました。コンプレックスだらけで打たれ弱かった僕の七転八倒の全記録です。自分のことを後回しにしているうちに、どんどん自分がいなくなってしまう。そんな感覚に押しつぶされそうになっている、昔の僕のような方に届きますように。―― りんたろー。(本人コメント)

書誌情報

『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』
著者:りんたろー。
価格:1,650円(税込)
発行:講談社
形式:ソフトカバー 四六判 224ページ(2色192ページ/カラー 32ページ)
ISBN:978-4-06-530216-3

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる