Twitterで人気の写真家・Akine Cocoによる「アニメのワンシーンのようなカレンダー」に注目

「アニメのワンシーンのようなカレンダー」に注目

 いつの間にか10月も後半……あっという間に今年も終わりが近づいている。この時期に気になってくるのが、次の一年をともに過ごすカレンダーだろう。毎年さまざまなカレンダーがつくられている中、今年注目したいのが、アニメのワンシーンのような写真で独自の世界を生み出す写真家・Akine Cocoによるカレンダーだ。

 Akine Cocoは、Twitterのフォロワー35万人を誇る注目の写真家。自身初のカレンダー作品集では、日常の何気ない風景の中にある、魔法のような瞬間を捉えた、「愛しく、切なく、懐かしい世界」を表現した。四季ごとに展開されるアニメのワンシーンのような風景を、一年通して楽しみたい。

著者プロフィール

Akine Coco
写真家。福井県出身。田舎の写真をアニメのワンシーンのように仕上げた写真がツイッターで人気。ツイッターフォロワー35.8万人。インスタ4万人。2021年4月、ジュンク堂池袋にてYOASOBIのビジュアルを手掛ける古塔つみと「古塔つみ・Akine Coco 作品展」を開催。著書に『アニメのワンシーンのように。』(芸術新聞社)。

カレンダー概要

『アニメのワンシーンのようなカレンダー』
著 者:Akine Coco
仕 様:タテ300×ヨコ400mm、28ページ
価 格:1,650円(税込)
発売日:2022年9月26日(月)
発 行:誠文堂新光社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる