『僕のソルシエール』僕と彼女と幽霊と......思わず涙してしまうほど心を揺さぶるものの正体

『僕のソルシエール』心を揺さぶるものの正体

ソルシエールとは誰のことなのか

 タイトルにある「ソルシエール」は魔法使いという意味で、ここまであらすじを紹介すると幽霊である遼の存在を指しているように感じることだろう。だが、遼のように周囲の幸せを願い、日常をより良くする存在が魔法使いというのであれば、この物語は魔法使いで溢れている。

 例えば、和飛だって魔法使いだ。遙は、遼と2人だけの世界に閉じこもっていて内気な性格だったが、和飛の存在によって自分の殻を破り世界を広げていく。また、死後はじめて遙以外の人間と交流した遼も、和飛の純粋で心優しい性格に救われ、かけがえのない友情を育んでいく。

 和飛は、双子にとって自分たちの世界を変えてくれた人だ。双子からすると、和飛はまるで魔法使いのような存在だろう。その他にも、同級生や和飛の兄妹など、それぞれが関わることで、お互いが救われ、日常はより幸せで満ち溢れていく。

“誰かを想う優しさ“が起こす魔法みたいな奇跡

 『僕のソルシエール』の登場人物たちの根底にあるのは、遼と同じように“誰かを想う優しさ”だ。これさえあれば、魔法みたいな奇跡だって起こせるのかもしれない......。そんなあたたかくポジティブなパワーに溢れる本作は、心が疲れてしまった時に感動とともに前向きなヒントを与えてくれる。また、夕希実久先生の柔らかな筆致で描かれる、不思議な世界観や登場人物たちのあたたかい眼差しは、読み手の心を癒してくれるので必見。

 物語、そして絵の両方から『僕のソルシエール』に溢れる“誰かを想う優しさ“を体感してみてほしい。

■『僕のソルシエール』
 https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000641
隔週日曜にLINEマンガで大好評連載中!
待望の新刊である第5巻が2022年5月13日(金)に発売予定。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる