【漫画】インドともタイとも違う「スリランカカレー」そのお味は? 旅行漫画のカレーがめちゃくちゃ美味しそう

“初めて旅した外国は/その人となりを象徴するという”

 上記は2022年1月にTwitterで投稿された短編漫画『スリランカ夜想曲』の冒頭に登場する台詞である。本作は二宮ひかる氏(@hika_ninomiya)がスリランカを訪れた際に目にした光景や思い浮かんだ心情を題材に、漫画として表現した作品だ。

 二宮氏は商業作家として数々の作品を手掛けてきた人物であるが、本作は同人活動の一環として描いた作品だという。冒頭の台詞に込めた思いや、漫画には描けなかったスリランカでのエピソード、同人活動として本作を描いた理由など、話を聞いた。(あんどうまこと)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる