滝藤賢一が語るファッションの醍醐味「ハイブランドを楽しめるようになったのはわりと最近」

滝藤賢一、ファッションを語る


――服選びのポイントは、店員さんとの信頼関係ということですね。

滝藤:その通りです。最近は、高円寺にある古着屋のトランクによく行くんですが、オーナーの村田くんは服の歴史や知識を、細かく教えてくれるんですよね。服への愛が伝わります。まんまと夢中にさせられちゃっていますね。話している村田くんも聞いている僕も少年のように目がキラキラと輝いてますよ(笑)。

――信頼から繋がっていくファッションですか。そのような人との交わりに加え、服に関する知識も教えてもらえると、一着一着に対する思い入れも深まりそうですね。

滝藤:彼は本物ですね。“おぉ、プロだ”って感じます。僕にあったサイズを会ったこともないのに初日からパシッと決めてきたんです。店に行ったときには僕のサイズの服や靴を用意して待ってくれているような方で。そして、彼が用意してくれる物は美しいものばかり。なんなら古着屋さんなのに「ビューティフルな照明を探してほしい」とお願いしているぐらいですから(笑)。信頼しているお店のひとつです。

――信頼できる人からの繋がりで出会ったファッションというストーリーがそうさせているのか、滝藤さんのコーディネートを見ていると、どれも滝藤さん自身がしっかりと着こなされていますよね。服の主張と滝藤さんの存在感が、ちょうどいいバランスなんですよね。

滝藤:年齢によっても、似合うファッションは変わってきますしね。若い頃は完全に着せられていた服も、今ようやく様になってきたり。30代後半から40代にかけていろんな柄物を着てきましたけど、45歳を目前にして、無地の白シャツにジーパンスタイルがしっくりき出した感じがします。ハイブランドを楽しめるようになったのも、わりと最近のことです。少しは、人として成長したかなと嬉しくなりますね(笑)。

 年齢ごとに着たい服、似合う服が変わっていくのも、ファッションの醍醐味ですね。

滝藤賢一さんのサイン入りチェキプレゼント

滝藤賢一さんのサインが入ったチェキを1名様にプレゼントします。応募要項は以下のとおり。


【応募方法】

リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

※同一の方による複数アカウントからのお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b

リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/

(※Instagram上で、上記URL以外の「リアルサウンド」を名乗るアカウントには十分にご注意ください)
<応募締切>
2021年10月31日(日)23:59まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる