霜降り明星せいや、エンデヴァー級の熱さで伝えた『ヒロアカ』の魅力 思わず泣いてしまうシーンを大発表

 霜降り明星のせいやが、堀越耕平による人気コミック&アニメ『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)の“思わず泣いてしまうシーンベスト4”をYouTubeで発表した。

ヒロアカで思わず泣いてしまうシーンベスト4!! オールマイト・エンデヴァーの激アツ名場面を全力再現!?【霜降り明星】

 『僕のヒーローアカデミア』は、多くの人間が何かしらの超常能力“個性”を持つようになった世界を舞台にしたヒーローアクション。幼い頃からヒーローに憧れる主人公の少年・緑谷出久が仲間たちと出会い、戦いながら成長していく姿が描かれる。せいやはこの作品の大ファンとのことで、「せいやヒロアカ好きなキャラベスト4!! 真剣に結婚したいマンガ史上一番良いキャラとは?【霜降り明星】」と題した動画も公開している。

 せいやは、同作を読んでいると、思わず拳を突き上げてしまうほど興奮するそうで、時には涙も流してしまうとのこと。そんなせいやの“思わず泣いてしまうシーン”その(1)は「オールマイトの『次は君だ』」。せいやは「1番ベタではあります。オールマイトは1番強いとされているヒーローです。平和の象徴。オールマイトがおるか・おらんかでヒーローの歴史が分かれるくらい。それがついに終焉するときが描かれているんです」と熱弁した。

 その後も、モノマネをしながら、相方・粗品に魅力を語っていくせいや。オールマイトの精神が崩壊してしまう、あるシーンについて細かく説明し過ぎ、結果ものすごい熱を帯びていったことで、粗品が「何してんの(笑)」と呆れるような場面もあったが、せいやの“好き”という気持ちは十分に伝わってきた。

 (2)は「エンデヴァーのプルスウルトラ」。せいやは「これも好きな人多いと思う。アツいですよ」とコメント。それから「オールマイトが終わったでしょう? するとナンバーワンが空くわけですよ。となると、繰り上げで長年ナンバーツーをやっていたエンデヴァーがナンバーワンになる。ただエンデヴァーはまだあまり信頼を勝ち得てないんですよ」と語る。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる