『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』単行本発売 サッカー漫画を手がける作家からのコメントが公開

『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』単行本発売 サッカー漫画を手がける作家からのコメントが公開

 白血病を患ったJリーガー・早川史哉選手の実話をコミカライズした作品『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』(講談社)が完結し、9月9日に単行本が発売された。その完結&単行本発売を記念し、サッカー漫画を手がける漫画家からのコメントが公開された。

 マンガアプリ「マガジンポケット(マガポケ)」で連載されていた本作は、早川史哉選手の不屈の精神や生きる活力を描き、サッカー業界だけでなく、多くの読者からの反響をよんだ。8月に「マガポケ」での連載を終了した際には、「感動を与えてくれてありがとう」「想いの強さを考えさせられる作品」「コロナ禍の中で勇気の出る作品に出会えたことに感謝」「闘病中に勇気をもらった」「ずっと応援しています」など、多くのエールと感謝のコメントが寄せられた。

サッカー漫画を手がける漫画家からのコメントを公開

『GIANT KILLING』ツジトモ

GIANT KILLING(59)

まだまだ戦いの最中だと思いますが、歩き出した早川選手が徐々に駆け上がっていって、目指すゴールにどんどん近づいていけますように…! 最大のリスペクトをもって心からのエールを送ります!

『DAYS』安田剛士

DAYS(42)

まさに鉄人。早川選手のことはずっと応援していましたが、復帰までの長い道のりは『そして歩き出す』を読んではじめて知りました。当時の彼の感情が、あまりにありありと伝わってきて心が震えます。読んでいるこちらまでエネルギーをもらいました。これからもアルビレックスの28番に注目し続けます!
頑張れ、早川選手!!

『iコンタクト』伊賀大晃

iコンタクト

気がついたら楽しんでいた。
気がついたら共感していた。
気がついたら反省していた。
そして、気がついたら感動していた。
これはそういう漫画だ。知らずに読めば、驚くほどユニークで前向きで頑張り屋でアツいこの主人公が、実在のサッカー選手がモデルであることに驚くだろう。
辛いことがあった時のために、チャレンジしようと思った時のために、書棚のすぐ手に届くところにいつも置いておいてほしい作品である。

『iコンタクト』月山可也
どうしようもない大きな敵と立ち向かわなければならなくなった時、人の真の姿が見えてくるのだと思う。
立ち向かう者、逃げてしまう者、逃げたいけれど立ち向かう者。
当事者でない僕たちには本当の意味での共感はできないのだけど、その時自分ならどうするか、できるか、そんなことを考えさせてくれる一冊です。
人生で挫けそうになった時、きっとまた僕はこの本を読み返すと思う。

■作品紹介
『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』
著者:伊禮ゆきとし
原作:早川史哉
URL:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237306433643

『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』

急性白血病を患いながら、1,287 日振りにピッチへの復活を果たしたプロサッカー選手(アルビレックス新潟 ディフェンダー )の早川史哉選手が、自身の生い立ちや選手としてのキャリアをはじめ、急性白血病の発症後、どのような想いで日常を過ごし、どのような壁にぶつかり、どのように受け入れ、どのように生きてきたのかを綴った初の著書『そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常』(徳間書店刊)を新鋭漫画家 伊禮ゆきとし氏が完全コミカライズした作品。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる