『作家と音楽と映画。』第1回:詩人・水沢なおが語る、人生において影響を受けた音楽と映画【動画】

 リアルサウンドのYouTubeチャンネルにて、作家に人生や創作活動において影響を受けた音楽や映画について聞くインタビュー企画『作家と音楽と映画。』がスタートした。本連載ではピックアップしてもらった作品の魅力や、その作品から影響を受けたポイントを語ってもらい、アーティストのクリエイティブの源泉を解き明かす。聞き手はライターのひらりさ氏が務める。

 第1回目のゲストは注目の詩人・水沢なお。彼女がピックアップした楽曲は、固有名詞の使い方に衝撃を受けたと語る相対性理論の『LOVEずっきゅん』。また小中学生の頃夢中になって聴いたという、ボーカロイドーー中でもirohaの「炉心融解」を挙げてくれた。そして最近聴いているアーティストの楽曲から、本楽曲をピックアップした理由、影響を受けたポイント、さらには最近の創作活動に至るまで、赤裸々に語ってもらった。

作家と音楽と映画。第1回:詩人・水沢なお

 映画について語った動画はリアルサウンド映画部のYouTubeチャンネルにて、4日19:00公開予定だ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる