「マガジンデビュー」初投稿から超スピード出世! きつねこ『隣の黒木さんは飲むとヤバイ』連載開始

きつねこ『隣の黒木さんは飲むとヤバイ』連載開始

 7月8日より、期待の新人漫画家・きつねこが「マガポケ」にて『隣の黒木さんは飲むとヤバイ』の連載を開始する。本作がデビュー作となる。

 漫画投稿サイト「マガジンデビュー」初投稿からわずか1年半というスピードで連載が決定したきつねこ。投稿後すぐ、そのコメディセンスとキャラクターの可愛さから、複数の編集者から担当希望が殺到していたという。

きつねこコメント

マガジンデビューへの投稿を機に縁あって連載をさせていただくこととなりました。投稿をしていた頃は、自分の漫画の方向性に悩んでいたのですが、沢山の編集者の方からうれしいコメントをいただき、逆指名制度で今の担当さんに出会えたことで、楽しく漫画を描くことができるようになりました。この事が今回の連載に繋がる大きなきっかけとなったと感じております。新連載精一杯頑張りますので、宜しくお願いいたします!

■きつねこプロフィール
他媒体にて読み切りを2作品投稿したのち、2019年11月 「マガジンデビュー」に『セイとペチカの滅亡ごはん』を投稿。2021年7月 『隣の黒木さんは飲むとヤバイ』で「マガポケ」連載デビュー。

■「マガジンデビュー」とは
URL:https://debut.shonenmagazine.com/
週刊少年マガジンが運営する“いま最も熱い”漫画投稿サイト。未来の大ヒット作家のデビュー作が無料で読めます! WEB上で投稿されたすべての作品に「週刊少年マガジン編集部」の編集者から感想コメントをもらうことができます。サイト上で、担当編集者がつくマッチング機能アリ!編集者の目に止まれば、担当がついたり、プロデビューも!?

■「マガジンデビュー」担当コメント
投稿後から連載獲得まで、僕らも全力でサポートさせていただきますので、マガジンデビューへの投稿お待ちしています!

■作品詳細
『隣の黒木さんは飲むとヤバイ』
著者:きつねこ
どんなオトナも”弱点”がある♡ 笑い×ドキな隣人ラブコメ!


■あらすじ
大学入学! 始まる一人暮らし! 隣人は超絶美人なお姉さん!! だけど……? 田舎から一人上京した新大学生・後藤はじめ。彼の隣の部屋には、容姿端麗でスタイル抜群、そして仕事もめちゃめちゃデキる、スーパーOL・黒木あさみが住んでいた! 新生活と隣のお姉さんに期待を膨らませるはじめだが、その黒木さんには致命的な”弱点”があって……?笑い×ドキな隣人ラブコメディ、開幕!
URL:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269754496381400912

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる