『ONE PIECE』ルフィ、『天ない』翠、『ヒロアカ』お茶子……雨を吹き飛ばす! パワフルヒーロー&ヒロイン4選

雨を吹き飛ばす!パワフルキャラクター

一途な姿はやはり憧れる?『花より男子』道明寺司

 最初は権力を持っていてワガママ放題だった司だが、つくしに恋をしてから明らかになったピュアさ、信じたら疑わない芯の強さは見ているとなんだか元気になってくる。

 また、御曹司ということでやることなすことがダイナミックだ。見ていると爽快感がある。いやいや、そんなこと普通の人はできないから!とツッコんでしまうが知らず知らずのうちに笑って元気が出てくるのだ。一途な気持ちは人を元気にする。

元気なキャラクターの共通点

 一見、元気に見えてもずっとその状況が保てているというわけではない。あのルフィだった涙を流すことがある。痛みを知り、それでも笑顔で前を向く。そんな生き様が人々を元気にするのかもしれない。

 もちろん、挙げた以外でも人を元気にしてくれるキャラクターはたくさんいる。ぜひ自分だけの“元気キャラ”を見つけて、パワーをもらってみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる