『ONE PIECE』ルフィ、『天ない』翠、『ヒロアカ』お茶子……雨を吹き飛ばす! パワフルヒーロー&ヒロイン4選

雨を吹き飛ばす!パワフルキャラクター

 梅雨のジメジメした気候のときは自然とパワーダウンしてしまうもの。リフレッシュしたくても、外に出辛い、太陽の光を浴びることもできない。そんなときはマンガの元気印なキャラクターにパワーをもらってみてはどうだろうか。読んでいるだけで気分が明るくなるようなそんなパワフルヒーロー、ヒロインをご紹介する。

豪快で楽観的『ONE PIECE』ルフィ

 今の日本の代表的なヒーローと言えば、やはりルフィだろう。明るくて豪快で楽観的。奔放な性格で「自由」という言葉を体現したような男だ。基本は素直で、子どもがそのまま成長したような……というと分かりやすいかもしれない。

 考えるよりも先に体が動くタイプなので、それで問題を起こすこともあるが、それもルフィの良いところ。その分、しっかりした仲間も多い。何より、仲間をとても大事に思っており、こういう人がそばにいてくれると心強いな、と思う人も多いのではないだろうか。

笑顔がトレードマーク『天使なんかじゃない』冴島翠

 明るく元気なクラスの人気者。友達が困っていたら迷わず手を差し伸べるし、頼まれたら嫌と言えない。友達が喜んでくれるなら!とがんばってしまうタイプ。特技が物まねカラオケというところもまたクラスの人気者!という感じがする。そんな翠をうらやましく思っているキャラクターもしばしば。

 ただ翠は能天気というタイプではない。多くのことに悩み、人の痛みにも敏感。だから、周りの人にも元気を与えることができるのだろう。

デクの心を支えるている? 『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子

 主人公のデクとは受験のときから面識があり、いつも明るい笑顔を振りまく。“デク”というあだ名は幼馴染の爆轟からつけられたものだ。「雑魚で出来損ないのデク」。だが、そんなイメージはお茶子の一言で変わる。「デクって『頑張れ!!』って感じでなんか好きだ私」。

 口で言うだけではなく、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えているのがわかる。人を思いやる優しい気持ちを持っており、笑顔を絶やさないが、泣き笑いのような表情になることも。いつもデクのことを想う、淡い恋心は応援したくなってしまう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる