世は大考察時代に突入! かまいたち、ワンピ好きの猛者たちと『ONE PIECE』トークバトル

『ONE PIECE』大考察時代に突入!

 「週刊少年ジャンプ」史上初めての『ワンピース』地上波冠番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』の第7弾が2月26日25時25分~26時25分に放送される。尾田栄一郎公認の当番組。第7弾は、いつもとはひと味違った特別企画を放送する。

 MCのかまいたち・山内と濱家が「自分たち以上にすごい!」と認めるワンピ好きの猛者を招集し、聞いただけで思わずビビってしまう、「ONEPIECEにまつわる凄(すご)い話」で競い合う、「ONEPIECE 凄(すご)い話頂上決戦!~ビビルカードバトル~」を開催。山内いわく「世は大考察時代に突入!各々が『ワンピース』にまつわる“考察”を見つけ、ひけらかしていく時代に入った」。考察から都市伝説まで、ワンピースにまつわる「凄(すご)い話」でトークバトルが開催される。

 バトルでは、芸能界一『ワンピース』に詳しいかまいたちの2人が、それぞれ船長となり、チームを組んでバトルを行う。チームメイトは船長それぞれが集めた、ワンピースに関するとてつもなくすごい知識を持つ猛者たち。ルールは、すごい話が書かれたカードを、山内・濱家の両者がそれぞれ持ち札の中から1枚ずつ選び、3回勝負で行われる。判定は集英社「週刊少年ジャンプ」ワンピース編集担当の井坂氏が、事実かどうかは別として、よりワンピース愛を感じた方を勝ちとする方式だ。勝者にはワンピースの激レアグッズが進呈され、敗者には寒空の中、ルフィのコスプレで自腹でコーヒーの買いだしにいくという罰ゲームが。

 そして前回の放送から始まった、かまいたち・山内と一緒にワンピース連載を体験しようという企画「週刊山内ジャンプ」も続行。ジャンプ発売直後深夜0時に、山内が最速でジャンプの『ワンピース』を読む姿に密着。読んだばかりのホットな思いを、ワンピースファンと共に分かち合う密着ドキュメントとなっている。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(C) フジテレビ
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(C) フジテレビ

 さらに、『ワンピース』のコミックを読んでいなかったずん・飯尾が原作を1巻から読み、感想を語る「飯尾和樹の大航海日誌」も放送される。

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(C) フジテレビ
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(C) フジテレビ

■番組概要
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』
放送日時:2月26日25時25分~26時25分 ※関東ローカル
MC:かまいたち
ゲスト:河野良祐(令和喜多みな実)、前野悠介(クロスバー直撃)、バイオニ、おせつときょうた、リョウタ(『ナレッジキング』初代王者)、キリ(『ナレッジキング』2代目王者)、飯尾和樹(ずん)
ナレーション:田中真弓、生田竜聖(フジテレビアナウンサー)   
チーフプロデューサー:松本祐紀(フジテレビ)
プロデューサー:大泉正太(ファウンテン)
企画・演出:玉野鼓太郎(フジテレビ)
HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaizokuou/index.html
公式Twitter:@cx_kaizokuou

(C)尾田栄一郎/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる