峰なゆか「自分なりに描ける限りのことを描く」 『AV女優ちゃん』は自伝的漫画?

峰なゆか「自分なりに描ける限りのことを描く」 『AV女優ちゃん』は自伝的漫画?

 峰なゆかが描く自伝的漫画『AV女優ちゃん』の第1巻が、12月19日に扶桑社より発売される。

 本書は『アラサーちゃん』の峰なゆかが描く渾身の自伝的漫画。AV業界の実態を通して、すべての女が抱える、女として生きる自由と不自由を問いかける作品となっている。

 帯コメントにはバカリズムが、「知りたかったことも知りたくなかったことも『AV女優ちゃん』は全部教えてくれる」と寄せた。さらに巻末には、峰なゆかと田嶋陽子の対談を掲載されている。

峰なゆかコメント

峰なゆか
峰なゆか

「岐阜の田舎でのスクールカースト底辺時代も含め、もちろん自分の話も描いているんですが、AV業界で出会った人たちのエピソードは、自分の話よりもずっとおもしろかったり考えさせられたりするものが多かったんです。改めて取材も重ねながら、昨今問題になっている出演強要問題も含め、自分なりに描ける限りのことを描いていこうと思っています。ネットフリックスでは80年代のAV業界を描いた『全裸監督』が昨年公開されて話題になりましたが、『AV女優ちゃん』では女側、出演した側から見たAV業界を描きたいという思いもあります。映像化のオファーもお待ちしておりますね(笑)」

■峰なゆかプロフィール
マンガ家。女性の恋愛・セックスについての価値観を冷静かつ的確に分析した作風が共感を呼ぶ。『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社)、『アラサーちゃん』(KADOKAWA)はシリーズ累計70万部超のベストセラーに。近著に『痴女レッスン』(原作・乃亜、画・峰なゆか)YJC愛蔵版コミックス)

■書籍情報
『AV女優ちゃん』第1巻
著者:峰なゆか
出版社:扶桑社
発売日:2020年12月19日
定価:本体900円+税 
予約サイト:https://amzn.to/2JGpWlk 
特典:Amazonダウンロード特典として、『アラサーちゃん』とコラボした特別漫画(2ページ)がついてくる。

第1話の無料試し読み:https://nikkan-spa.jp/1616382

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる