乃木坂46 鈴木絢音が語る、“王道ではない写真集”を目指した理由「10年後に見返しても古くならない作品になった」

鈴木絢音が語る、“王道ではない写真集”

将来、子どもにも見せられる自然体な写真集


――写真集のタイトルは家族会議で決定したとお聞きしました。

鈴木:最初に10個ぐらいタイトルの候補をいただいて、好きなのに決めていいよって言われたんです。それで、いろんな方に意見を頂いて3個まで絞ったんですけど、本当に優柔不断で……。最終的に家族にLINEで相談したところ、一番早くに父から返信がきて「光の角度」が良いんじゃないかと言ってくれたんです。そこに母と兄が乗っかってきたので、このタイトルに決めました。

――将来、自分の子どもにも見せられたら、という話もされていましたね。

鈴木:実際に出来上がった写真集を見て、これは子どもにも見せたいなと思いました。私から改めて見せるというよりは、家に置いてある写真集に子どもが勝手に気づく……みたいなのが理想ですね。

――その写真集を見てお子さんが「私もアイドルになりたい!」と言ったらどうします?

鈴木:それは悩むな〜! 写真集を出すまでの過程を考えると、ちょっと悩んじゃいますね(笑)。

――もしまた写真集を出すとなったら、次はあえて王道な感じも良いかもしれませんね。

鈴木:個人的には今回とは違った感じで、また王道ではない写真集にしたいです(笑)。乃木坂46のメンバーにも、王道が似合う子がたくさんいるので……。でも、逆にファンの方からすると、私が王道な感じが逆に新鮮なんですかね?

――それはあると思います(笑)。では最後に、写真集をみてくださる方に、どんなところに注目してもらいたいですか?

鈴木:とにかく自然体な私が写っているところですね。撮影に向けてガッツリ鍛えたりはしていなくて、ダイエットも挑戦したんですけど正直全然痩せられなくて(笑)。その分いつも通りの素の私が写っていると思います。そんな自然体な姿と、旅行を楽しんでいる自然体な表情を、楽しんでいただけたらなと思います。

■書籍情報
鈴木絢音1st 写真集『光の角度』
撮影:新津保建秀
定価:本体2000円+税
出版社:幻冬舎
公式サイト

■鈴木絢音 チェキプレゼント

鈴木絢音のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。


【応募方法】
リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b
リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
12月6日(日)23:59まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる